質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のあ Lv2

マグナ3凸後の土編成について

ランク123の者です。土パが好きで、ヴァルナを持っていないことも理由ですが、将来アルバハも土パで挑みたいと考えています。今マグナ編成を3凸までほぼ終えている状態で、ゴブロ武器を揃えるか、ティターン編成に移行するかで悩んでいます。しかし、ゴブロ武器に関しては全然集まらないとよく声を聞くので、渾身については少し諦めかけています。

ティターンを自持ち、武器はエーケイ2本のみ持っています。バアル武器、オメガ剣、ゼノ武器でこれから埋めようと考えているのですが、普段使う分には問題なくティターン編成として火力はでるのでしょうか。

また、アルバハに行く際の土パはどのような武器を組み込んでいるのか、土パ好きな方、土パに詳しい方、教えて下さい。キャラは解放サラーサ土レ解放オクトーサラのパーティを将来予定しています。

これまでの回答一覧 (2)

グラブルはランク20上げるのに現在の総経験値と同等の経験値が必要になりますので仮に質問者さんがグラブル始めて3ヶ月くらいで今のランクになったとしたら今からもう3ヶ月でランク140、そこから更に6ヶ月でランク160です。もちろんスラ爆などで意図的にランク上げを急ぐこともできますが、アルバハHLに通うようなランクに到達できるのはなんだかんだ1年近く先です。

なので今はあんまり先を見据えすぎずに、やればすぐにできる目先のマグナ強化を頑張って普段使いに困らない強さを手に入れてからアルバハHLまでには1年も時間の猶予があるんだくらいの気持ちで土の最終十天衆揃えるなりリミ武器を無課金天井(1年あれば2回)するなりして将来への準備をしていけばいいんじゃないでしょうか。ティターンとかはそういう準備が終わったときに改めて考えた方がいいかなと思いますね。

これは土に限らずですがマグナ武器3凸まで出来てるならとりあえずはマグナ武器4凸まではある程度終わらせてしまえばいいと思います。マグナ武器は1本4凸するのに島トレジャー集めに1時間、プシュケー3個が6人HL3戦で30分のたった1時間半のあっという間のお手軽作業なのでやらない手はないです。

それに土パが好きならできるだけ早く風マグナ武器4凸編成を完成させてさっさとブローディア戦である程度は戦えるようにしてブローディア武器集めをコツコツ始めた方がいいですし、これは他の属性も同様なので実際に集め始める前から諦めてる場合じゃありません。上級者も皆ぶつくさ言いながら半年計画でやってるのです(笑)

土属性にしても古戦場の有利属性は年に1回しか周って来ませんので来月の土有利古戦場を逃すと次回は早くて10カ月後とかになっちゃいます。せっかくの大好きな土パを活躍させられる年に1度しかないハレの舞台でマグナ武器3凸編成ではかなり火力不足で勿体無いと思うので土パ好きならできるだけ来月の古戦場までにユグ剣4凸進めた方がいいかなという気がしますね。

他1件のコメントを表示
  • のあ Lv.2

    細かく教えていただき有難うございます!まずは仰ってくださった通り、マグナ4凸編成完成を目指し、それからゴブロやティターン編成にシフトしたいと思います。土のみならず、バランス良く今は育てることに決めました。

  • リグジャバコ Lv.219

    それが良いと思います。マグナ武器四凸編成なら古戦場95hellソロ10分にはなりますので十分強いですからね!ダマスカスさえ土のリミ武器の為に取っておけば後でいつでもパワーアップできて夢のアルバハHLは可能ですからまずはマグナでいいと思います♪

バアル武器編成なら普段の火力としては十分に出ますが、アルバハ行くとなるとHPが足りないです。バアル武器もゴブロ武器も集めきるには時間が必要なので、今から両方集めて行くことをオススメします。

  • のあ Lv.2

    回答有難うございます。やはりHP確保が難しくなりますね。。今からコツコツ集めてみようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×