質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

水パ弱いので相談

水PT相談のです

武器はマグナ凸3未達(泣
ジョブはclass3と忍者
キャラSSR
アルタイル、キャタピラとヴィーラ
水ユエル、イシュミール
シャルロッテ

なにか良い組み合わせよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

グラブルは武器の強さが火力のほぼ全てみたいなものなので恒常キャラの組み合わせで火力を大きく向上させるのは難しいです。しかも既になかなか良いキャラが揃ってしまってますので尚更ですね…。もしも既に武器10本のスキル上げが終わってしまっているなら後はリヴァ短剣のドロップを祈って1本からでも三凸しだい四凸すること、クラス4と無垢剣の取得を目指して底上げしていくくらいしかない感じです。

ただ水パーティーをどうしても使わないといけない場面は古戦場やゼノなど耐性持ちのボスだけですので水の他に御自分の強い属性がある場合はその鍛えた属性で無理やり火属性ボスを叩き潰しても構わないわけなので水の強化が進むまでは色々と試してみるのも良いと思いますよ。ダークフェンサーならけっこう他属性にも防デバフ入るので割りとやれちゃいますからオススメです。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    私の水パは6属性中戦力最下位、武器もSRマグナ混じり、、、トライアル対火属性で素殴り実施したところ 光や闇の方が2割近く高い状況でした リヴァ短剣凸3がある程度揃い、キャラの育成も完了するまでは光や闇で対応してみます ありがとうございました

  • リグジャバコ Lv.219

    おおー、それは良かったです!私も最初の頃は光で四属性マグナ倒してましたから育成が進むまではそれでいいと思います。サイドストーリーで入手できるドミニオンハープ持ったスーパースターならピルファーで防デバフも安定するのでジャンヌなどの防デバフキャラをお持ちの場合は試してみるのもアリですよ♪

アルタイルユエルで防御が45%まで下げられますね。
あとはそこに、ダメカ欲しかったらシャル、アタッカー欲しかったらイシュミールという感じでしょうか。

ジョブは敵に合わせてという感じですかね。
アルタイルユエルで防下がりますが、ダークフェンサーの場合ミストでアルタイルの防ダウンが無駄になってしまいますね。
ただ、グラビ&ディレイは強いのでそれでもいいと思います。

  • Lv.1

    アルタイル、ユエルは固定します ありがとうございました

その中でならスタメンはアルタイル、水ユエル、イシュミールかなと
キャタピラはサブで(イシュミールとキャタピラを入れ替えたりしてどちらが火力出やすいか試してみるといいです。キャタピラスタメンの場合は4番目で)

水ユエル→アルタイルの流れで弱体は充分なので主人公はダクフェにこだわる必要はないので速さを出したいならウェポンマスターもオススメです。

  • Lv.1

    アタッカーはイシュミールで進めてみます ありがとうございました

なかなかSSR短剣くれませんよね、リヴァマグさん。
(私の場合、武器が足りなすぎてSRラムレッダの酒瓶を3凸して入れてるのはナイショです>< ええ、酒瓶ばっかりどっさり来たんで。)

キャラは、火力のあるイシュミールさんがいるし、デバフのあるアルタイル・ユエルもいるし、ある程度火力があって防御があるシャルロッテもいるから、キャラでどうこうするのは他の方がおっしゃってるように厳しい気がします。

水PTをどうこうというわけじゃないですが、エクストラジョブで侍をとってLv20まで上げてみてはいかがでしょうか。
攻撃力+5%のマスターボーナスがつきます!
剣聖をLv20にすると攻撃力+2%
がんばってクラス4ジョブをとれるようにしてベルセルクをとってLv20にすると攻撃力+3%
合計攻撃力+10%!
もちろん水属性だけということじゃなくて自分の攻撃力UPですから、次の光有利古戦場だって有利になるし、いかがでしょうか。忍者とれてるなら侍と剣聖はすぐにとれるはずです。

水属性をどうこうするなら、ガブリエル杖をSSR化する(もうしていたらごめんなさい)。

  • Lv.1

    エクストラジョブ! たしかにメリットが大きいですね ガブ杖はSSR手前の手前です(笑 今年から復帰しましたがイベントに追われてジョブはスルーしてました 古戦場以外は軽く流してジョブ取得を優先してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×