質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手っ取り早く強くなるには

マグナ武器の3凸並べがある程度すすみ火土闇はほぼ完了、風と光がもう少しというところまで来ました(水はヴァルナ)が、これ以上強くなるためにはプロバハ→各マグナhl討伐→4凸、さらに強いマルチからの激渋ドロップ、セラフィックウェポン、六道武器、Ⅳジョブ、十天衆など今の戦力では到底太刀打ちできなかったり、1からだと非常に長い時間を要するものばかりで行き詰まってしまいました。これ以上強くなるための足がかりとして何をするのが一番手っ取り早いでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

全然行き詰ってないですよ。順調順調。マグナ武器の強化については基本は6人HLにどんどん入ってプシュケー集めて1本ずつ4凸増やしていくだけですね。マグナ3凸スキル編成近くまで来てれば戦力的に特に問題無いのでどんどん入りましょう。

不安なら弱めなナタクHLからデビューして風プシュケーを集中的に集めて風の4凸を1本でも増やして強くなった風パで今度はメドゥーサに挑む…みたいな流れを作るとスムーズかもですね。光闇ならアポロン先にやって強化してからオリヴィエが良いです。

クラスⅣについてはやろうと思えばトレジャー集めは1日で収集できるのですから先に終わらせてしまうといいですよ。共闘で信念とボス素材集めて討滅戦のアニマ集めるだけなので今からやれば日付変わる前には終わりますよ。マグナHL素材のビー玉もロビー30連戦なら20分で集め終わるので今すぐ行きましょう。あとは栄誉でジョブの証の交換をどんどん進めて来月の1日にはクラスⅣになれると良いですね。

あれもこれもといっぺんに考えるとパンクしちゃうので1回やればいったん区切りがついて終わりになるクラスⅣや十天衆は先にババッとやってしまった方がいいと思います。頑張ってください。

1. セラフィックウェポン
2. EX武器
3. クラスⅣ
4. 4凸

ランク120くらいでバハ武器フツルス化を考える

ゆう Lv118

皆様セラポンクラス4はアドバイスしているので結構リスキーですがいろいろすっとばせる方法を一つ
マグナHLでシヴァ等のマルチの自発素材を入手→自発→3凸マグナ石に金剛を入れてしまって4凸する。これです
金剛を使ってしまうことにはなるのですが1属性分凸にかかる手間を吹っ飛ばせます
金剛を使うので本当にリスキーなのですがかかる手間も結構ある(シヴァのマグナアニマの系列が本当に時間かかる)ので一つの手段として頭に入れておくと良いかもしれません

ゆー Lv11

もっとも手っ取り早いのはもちろんひたすら課金です!
課金無しでなら4ジョブとセラフィックウェポン、バハ武器2種フツルス化ですね

今ちょうど半額なのでツイッター救援使って残り時間余裕あってHPかなり削れた状態のつよばは、アルバハ(天司アニマ目当て)
足りない部分の天司、マグナHL(天司とマグナHLは救援入るときのHPとか気にしなくていいです)でセラフィックの素材集めの救援はいればセラフィック、フツルスすぐ完成します

集中してやれば合計7、8時間くらいでフツルス2本、セラフィック4本完成できると思います。素材の揃い具合では3、4時間くらいでもできます

天司のEXソロが難しい場合は汁使ってでもクリアしましょう
一度クリアさえすればまた挑戦しなくてもいいです
天司マルチ自発クリアしたい場合、汁使わなくても勝てるくらいになった時にでもトリガー集めればいいので

退会したユーザー

その中だと手ごたえを感じやすいのはクラスlVですかねぇ
全属性の強化にもつながりますから

非常に長い時間を要するといえばそうですけど質問者さんがやってきたマグナ3凸と同じで毎日コツコツやるだけなのでそんなに怯むことはないですよ

  • ユー Lv.2

    水でヴァルナを装備してるということですが 武器がそろってない場合 ヴァルナ入れてるだけではマグナの方がマシってこともあるのでそこ気をつけたほうがいいと思います

グラブルにおいて、強くなるのに手っ取り早い方法というのはほとんどありません。(課金くらいですかね。
)
やった時間に比例して強くなっていくゲームですので。
まぁ、強くなるのに手っ取り早い方法はありませんが、簡単に終わらせることができるものはあります。
十天衆は半汁に余裕と、根気さえあれば1~3日くらいで普通にとれます。(ヒッヒは例外)
今は共闘ルームというものがあり、高難易度マルチもランク設定を高くすれば簡単に勝てるので、マグナHL討伐やフツルス化も前よりは簡単にできます。

グラブルは波があってやる気が全くない時期とやる気満々の時期の差が激しいので、(自分だけかもしれないが)召喚石マルチを友達とだけやったりとかしてモチベを保ちつつ、あとはひたすら素材集めするしかないですね。

クラス4ジョブ。ゾーイいれば闇武器4凸。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×