質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

団内の厄介者について

今、所属している団の居心地自体は良いのですが1名だけ厄介な人がいまして、どうするか悩んでいます。
私の団ではシュバマグにはトレハンを入れるのが通例なのですが、1名だけ全力でコンジャクションしにくる団員がいて困っています。その事を伝えても挨拶消してだんまりです。その団員は以前から団員のグランデにワンパン編成で入ったり、6人HLに参加してもデバフが消えるトリガーでスタンプを全く押さないといった迷惑な行為をしています。

この場合、団長に相談して解雇してもらうか、私が団を抜けるかどちらがいいとみなさんは思いますか?
1名だけですが、そこそこストレスは感じています。

これまでの回答一覧 (2)

29人全員まともな人が揃ってる団なんてほぼ無いので28人がまともなら十分なんじゃないですかね。それ以上の高望みをすると行く先々で前の団の方がよかったって後悔する羽目になりかねませんよ。学校1クラスぶんの人数で顔も見えないのに全員仲良しとか不可能です。

あとシュバマグに関しては自発者にとっては自発箱が大正義でトレハンなんて誤差なんですからさっさと消し飛ばしてもらった方が時間短縮できていいじゃないかって考え方をした方がストレス無いんじゃないかなと思います。

ウチの団はAクラス4勝5勝とかの割とちゃんとしてる方の団だと思いますけど救援は全員火力オンリーでぶっ飛ばして仲良くやってますよ。逆に間違ってトレハン編成で入ってきて火力無くてベアスタンプ「バァーン!」なんてのを見るくらいです(笑)

まぁなんでもそうですけど他人を矯正するなんてことは不可能なので団に残るなら自分の考え方、受け止め方を変える。それができないなら団を抜けるが正解ですね。その厄介者がちゃんと古戦場で働いてる前提なら私の感覚だと「〇〇さんを解雇してほしい」なんて相談に来る団員がいたらその団員の方こそ変な人扱いで解雇ですね。

他5件のコメントを表示
  • Nickname Lv.1

    8万位圏外なので厄介者ということもありますw

  • リグジャバコ Lv.219

    あー、それは解雇で(笑)

  • Nickname Lv.1

    あと、少し質問ですが、何度もグランデワンパンすることについてはどのように感じますか?

  • リグジャバコ Lv.219

    基本的には団救援でワンパンは何であれ論外ですね。ただグランデは救援側からすれば旨味ゼロの単なるボランティアなので団にグランデ流すこと自体が今は推奨されないですね。プリズム地獄が無くなったので75%までを団員のみでスムーズに削るって必要もなくなりましたので。

  • Nickname Lv.1

    まぁ確かにそうですね。あんまり美味しくないですし、つい最近銀天泥棒がでましたので団に流すこと自体やめたほうがよさそうです。ありがとうございました!

  • リグジャバコ Lv.219

    逆に気兼ねなくM争いできるので団内の力比べとしては好きですけどね(笑)LB指輪のドロップの仕方によってはまた状況が変わるかもですが基本は外部でいいと思います。銀天泥棒はやばい(^^;

自分なら団長にあいさつで直談判しに行きます
そのままでもやっていくならシュバは無理でもHLはルーム作って入ってきてもオーナー権限で退出させるとか

他1件のコメントを表示
  • オティヌス Lv.123

    あとはそいつ以外全員フレ登録して団ではなくフレで救援流すとか

  • Nickname Lv.1

    一度話してみるのもいいかもしれませんね。それで私が解雇されるならそれでもいいですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×