質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いも Lv1

古戦場の英雄称号について

水パが好きなので次回水有利古戦場の際に英雄称号をとりたいなと思い準備を進めているのですが英雄称号を最近とった方々はどのように走っているのか気になり質問させていただきました。

まず聞きたいことは3つあり、十天最終が実装された後に英雄称号を取った方に回答頂ければ幸いです。
1つ目は予選時の献上度の稼ぎ方。肉自発してヘルに使っていたのか野良ヘルをやっていたのかなど。

2つ目はインターバル中はどのようにしていたのか

3つ目は大体の戦力と半汁、種の消費量
ボスの平均討伐時間なども教えて頂けると助かります。

またアドバイスなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。ご回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (2)

基本的には多少の戦力の大小よりも古戦場中のトータルプレイ時間がモノを言うのでマグナ4凸orヴァルナで95hellソロが疲れてるときでも5分討伐で貢献度効率の良い本戦2日目~5日目に有給等をぶつけられるなら張り付いていればいけると思います。今の古戦場ならおよそ4億に達すれば英雄称号は取れますので予選、インターバル、1日目で合計1億、2~3日目で合計1億5千万、4~5日目で1億5千万というのが目安でしょうか。

2日目以降は団救援や野良救援が見当たらないときでも95hellを常時ソロ討伐し続けられることが大事なのでチャンクは出来るかぎり多い方が良いですね。95hell100体討伐で1億なので2000個あれば大丈夫な気がしますがこれは団がどれぐらい100hellを供給してくれるかにもよる(つまり上手い事殴り合いの接戦になるかどうか)ので万全を期すならもう1000上積みでしょうか。

まぁあれこれ書きましたが要は2~5日目で95hellを1日80体も倒せばまず到達できるということですので他人の動きはあんまり気にせず1日あたりに取れるプレイ時間から計算して目標を立てるといいでしょう。当然ですが先行した方が気が楽なので無理が効くなら2~3日目に余分に頑張っておくとよいです。半汁の消費はチャンク集めや貢献度稼ぎをどれだけBPで賄えるかににもよるのであれですが全日程で500本もあれば足りると思いますね。がんばってください。

他5件のコメントを表示
  • いも Lv.1

    理解が追いつかず申し訳ないのですがこの場合予選時とインターバル中はex+自発と野良肉ワンパンを主にやっていく感じでしょうか?

  • リグジャバコ Lv.219

    そうですね!予選時はまずお肉集めを可能な限り優先して野良で稼ぎつつhellしか並んでないときはhellにも突貫するなりEx+を自発するなりと言う感じで進めていけばいいと思います。予選中にかなりお肉が集まった場合はインターバルでhell叩きを増やしても大丈夫ですね。

  • いも Lv.1

    なるほど。ちなみに参考程度にですがリグジャバコ様はどの属性で英雄称号取得したのでしょうか?

  • リグジャバコ Lv.219

    火ですね。水も狙えば取れたと思います。最近の同格マッチング多くて狙わなくてもある程度殴り合いでチャンス起きやすいと思います。頑張ってください。

  • いも Lv.1

    結構最近なのですねおめでとうございます!色々とアドバイスありがとうございました。頑張ります。

  • リグジャバコ Lv.219

    ありがとうです♪各hellが何分で倒せて1時間でどれだけ自分が稼げるか記録を取っておくと属性が違っても本番の参考になると思いますのでぜひ!

ほっほ Lv183

とってませんが、仕事やってなければ普通に取れるので書きます。というか結局毎日時間かければマグナ4凸付近同等までいけててキャラもそこそこいればいけるので、時間かけれるなら相当の人は手が届くかとは思います。


>1つ目は予選時の献上度の稼ぎ方。肉自発してヘルに使っていたのか野良ヘルをやっていたのかなど。

肉自発→即外部救援→ワンパンに出しながら外頼みで倒してもらい肉を確保しつつ、野良ヘルメインって感じにしないと、とりあえず肉がなくなります。やり方はひとそれぞれだと思いますが、1000位狙うなら予選で自発ヘルなんてやってたら本戦中盤で肉切れになります。


>2つ目はインターバル中はどのようにしていたのか

予選と同様です。肉集めと外部ヘルで瞬間時速がいいやり方をしたほうがいいです。最悪は外部ヘルなしで肉集めに徹するといいかと思います。


>3つ目は大体の戦力と半汁、種の消費量
ボスの平均討伐時間なども教えて頂けると助かります。

消費量は各サイトで日ごとのボーダーが見れるところがあるので貢献度を割り戻せば計算できるかと思いますが、消費量はよくわかりません。外部の方が消費は少ないですが、参戦者次第で都度稼げるかが怪しいので何とも言えないかと思います。
平均討伐時間よりも同じことを何時間も続けるので、休憩込みで時速での想定をした方がいいかと思いますし、本戦後半で場合によってはヘル95の方が稼ぐのが早かったりしますので(ただし肉は消費多い)その辺も知ってるといいかと思います。あとはペア狩りできる相手が一日いるかとかもでかいです。

今いわれてるツールを使ってる人が減るであろうことと、今回みたいな光エレなしとかがあるとハードルは下がるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×