質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
s.ra Lv1

金剛使うならどれですか?

今回の古戦場の予選で金剛が計3つになります。
カグヤ、アポロン、アテナ、ガルーダ、バアル、セトの中ならどれを凸らせたほうがいいでしょうか?
それとも120%石等が来るまでためたほうがいいのか。
ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

カズ Lv24

他の方も回答されていますが、アポロン(4凸前提)かアテナがおすすめします。
120%石が来るまで溜めておくという選択肢も無しではないですが、他の候補と比べてもマウントや30%ダメカは汎用性が高く即戦力になるので、編成から外れることは少ないという点と、マウントを付与できる石は他にない点から、4凸できるまでが大変ですがアポロンを推します。

カグヤは3凸しても恩恵を明確に実感しづらいためあまりおすすめできません。

rutti Lv2

カグヤオススメですよ!!!(トレハン教
カグヤの解放の利点は
・サブ枠で奥義に合わせて召喚するのが強いけど無凸だとステが低いのカバーできる
・ドロップ率+5%はエッセルサブと同等!!
のでいいですよ

他石は交換不可の石じゃないから最悪3000円*3で取れると思ったり?
強い神石待つのもありだとは思います...

ほっほ Lv183

ドロ率中心というなら、カグヤはありかと思いますが、戦力云々ならためた方がいいです。使うべきではないです。

使うなら、カグヤ除いて、アポロン>アテナかと思いますが、これもあくまで使うならっていう話で無理して使えばアポロンかアテナ。無理して使う必要はなさそうかと思います。

理由は単純で、アポロン、アテナはメインで使うことはないからです。使えなくはないですが、アポロンもアテナもメインで据えるには現状だと上位互換を拾うことが簡単なので、おそらくメインで外れてくるかと思います。メインで外れるということは、開幕からダメカやマウントは当然使えず、数ターン後にやっと使える程度の話です。もしそうなら、自分マグナ+フレ属性140なり130拾って、セージなりスパルタやった方が強いと思います。そうなると凸の意味合いが薄まります。

sakio Lv63

アポロンが一番有効かと思います。(4凸できる前提ですが)
マウントが使えると、パーティ編成が楽になるためです。

アテナは4凸で回復効果がつきますが、ぶっちゃけなくてもあまり関係ないです。(でも加護効果はいいので、アポロンの次におススメです)

ガルーダは4凸でDAダウンがつきますが、それほど効かないので金剛使うまでもないかと思います。風はアナト君がいますし。。。
バアルは4凸で状態異常耐性アップがつきますが、メイン石としては弱いですし、お勧めしません。
セトは4凸で90%以上の加護になり、アナトを上回りますが、3体の敵がでる場面が少ないため、最大の効果を出す場面が少なく、あまりお勧めしません。(ゼノウォフマナフは3体でるので、そこでは有用かもしれませんが。。。)
カグヤは将来的に3凸させたい石ではありますが、優先度がメイン石がそろってから、となるので、今は放置のほうがいいかと思います。

神石をひける自信がある場合では、神石をまつ、、、というのも手ではあります。

アポロン(最終凸出来る前提)、アテナが候補ですかね?
但し上記の2体はサプでも取れるので、その点を考慮するならばカグヤに使用してもいいと思います。

fickle Lv18

4凸前提でアポロンさん
マウント一個増えるのはやっぱり大きいので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×