古戦場で今後Bに上がるべきかCに留まるべきか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanata Lv8

古戦場で今後Bに上がるべきかCに留まるべきか

どうもこんにちは
Cクラスの団長をしているものです
今回から古戦場の仕様が微妙に変わってCクラスでも団で1500万個人で40万稼げば敗退したとしても勲章10は貰えるようになりました
勝利すると勲章15ですが5くらいは微量だとおもいますしなにしろ勝利にこだわらなくていいので団長業務が楽になりました。
そこで質問なんですが今後の方針としてこのままCに留まり本戦中に毎日1500万稼いで手堅く勲章10稼ぐべきか予選をもう少しがんばってB入りをめざして敗北勲章の10だけで諦めるか。。
Bの追加勲章の条件である1日3500万はうちの団だと土日ならともかく平日は確実に厳しそうなので()

これまでの回答一覧 (1)

ほっほ Lv183

BかCかなら勲章の都合で当然Bの方がいいと思います。

追加報酬の件はありますが、Aの話してもあれですけど低空っていう発想があり、前日稼いだ貢献度に近い相手とマッチングする説を信じるなら追加報酬は捨てて勝ちを取りに行くという戦法ができます。Bでも一緒で勝てる見込みがなければその日は完全に捨てて勝ちをとるために追加は捨てる発想ができると思います。最低1勝、できれば2勝で最終日追加をとればCより多いのでは?と思いますが、これは勝てる前提で、勝てない場合はBの下限に入るならCを維持する方がいいと思います。普通に考えれば今から次の古戦場までに2か月あるので団員が各々育成すればBはいけるラインだと思いますが、各団いろいろなのでそのあたりは何ともいえません;

あとはCでわちゃわちゃして勝った方が多分楽しいとは思います。無理くりBにいって地獄体験する可能性もあるし、Bだと高ランクの人もいるかと思います。高ランクの人がいる場合はヘルのレベルが上がった時の戦力差がきっと尋常ではないので、自分の団に頭抜けて強い人がいなければ、Cを維持もありかと思います。

まあ結局団長さんの采配によるかと思います。

他3件のコメントを表示
  • kanata Lv.8

    なるほど! 確かに低空戦略は聞いたことあってそういう作戦もありかなとはおもうのですが相手も低空戦略で前日わざと貢献度落としてきた相手と当たる可能性も否定できないので結構バクチかなと思うんですよね。それにうちの場合だとBに行けてもBの下限は確定だと思われるので下手したら低空戦略で当たった相手にも勝てずに終わりそうな可能性もあるんですよねぇ。 ここらへんはうちの団は社会人多めなので朝活ができないのにも要因があるとはおもいますが... そもそもうちの団は創団開始からみんなランクが20か30そこらで始めた団なので飛びぬけて強いって人もいないですね(´;ω;`)

  • ほっほ Lv.183

    確かに低空同士があたることはあると思いますが、低空する団っていうのは低空できるっていう点ですでに団としてまとまってて強い可能性ありますが、競りたくないまたは競れないっていう団なのでまだ勝ち目がありますよ。 強い人がいないとヘルの100で思いっきり差がでそうなので誰かいないときついかもですね。てか次2か月先なのでマグナ編成を終わらせればある程度強くなれそうな気もしなくもないですが・・・

  • kanata Lv.8

    コメントありがとうございます。 そうですね〜ただBに進出してる以上どこもそれなりの強さもあるんじゃないかなとね?予選全力でB本戦は流す程度って団あるなら別ですが 今回の古戦場ではCで1勝のみ(ただ本戦5戦とも団貢献度1500万はいけました)AT前までは僅差で勝っててもATでどうしても捲られてしまうのでCでそれならBはまだ時期尚早かなと。。 今勧誘がんばってはいますがランク120以上の人ってまずCにはこないんですよね(>_<) 確かに次の古戦場まで時間あるので戦力は今より充実するとは思いますがそれはよそも同じかなぁと・・・

  • ほっほ Lv.183

    今回の見た感じだとBの一番下が3600万くらいなので、ヘルのレベルの差はあれどコンスタントに1日1500万いければ、行くかどうかは別として次回はBにきっと行けますね。もちろん2か月あれば他も強くなりますが今までが総じてボーダーの上りは緩やかなのでいうほど変わりはないかと思います。  今回はCの一番下が1800万くらいなので、日に1500万稼いでいることでやはりCの上位と当たっているように思われます。もっといえば初日が一番戦力差がでませんが、初日以降はヘルのレベル差がくるので戦力差が顕著です。初日1500万で負けると翌日以降も全て格上と当たるため、余計に差が開いているような気もしなくないです。ヘル95でアイテム駆使してぼこぼこにできるくらいの戦力は団内のだれかがつけるか、傭兵として誰かにお願いしないと次もきつそうかと思われます;;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×