質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

つよバハ参加ボーダー

現在ランク120くらいなのですが、つよバハに参加しても良いのか迷ってます;
四天、シュヴァ剣×2、シュヴァ琴×2、シュヴァ銃×2、バハ剣、バハ短剣、ドミニオンハープ
シュヴァ剣は4凸(lv140前後)、それ以外は3凸で全てスキルMAXです。
石はアテナ、闇鞄3凸×2用意しています。

戦力以外に役割の理解やバハの行動把握が重要だとは聞いているのですが、最低限の戦力に達しているか知りたいです。

情報が足りなかったらすみません、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ak Lv37

つよバハの参加目安と言われているのが計算機で有利50万以上、トライアルの敵に対してバフ、デバフ無しで5万ダメージ以上と言われています、現状でみると問題ないように見えますがご存じの通り、つよババは立ち回り(カット手段)や死なないことの方が重要なのでそちらを気を付ければ多少火力が無くても問題ないでしょう。こちらのサイトにも詳しい立ち回りが載っているので参考されてみてはどうでしょう。

  • コート Lv.1

    ご意見ありがとうございます! トライアルは5万を越えてました。やはり、立ち回りの理解が大切ですよね...。このサイトで勉強してみます。

ほっほ Lv183

参加するのは問題ないと思いますよ。若干ランクが低いかと思うので参戦者のランクが同ランク帯が多くないかは確認したほうがいいと思います。あまり低いとあやしいかもです。一応サイトに参加の目安が書いてますが、それはもう過去の話で今は基本的に全然ハードル低いです。

特に参戦者が最終ソーンありなら闇カバン1枚でカットは十分です。麻痺入る前提の話になりますが、召喚石でカットが必要な場面は50%切ってからであとは全部ファランクスで対応できると思います。
10%区切りで属性変わるタイミングで毎回ファランクスをうつことと、10%区切りで奥義を受けずにブレイク待ちか待機すればまず死なないと思います。風のときに瀕死になるのでその場合はヒールオール待つとかありますが、死ぬが最悪なので待てばいいです。

最終ソーンと麻痺前提ですが、50%切ってからは麻痺→延長がはいり、延長後も1回くらい麻痺が入ってそのまま終われます。最後に麻痺が切れてってパターンもありますが、押し切れるので大丈夫です。
なので、参戦は問題ないですが、できれば最終ソーン持ちのロビーでやるといいと思います。

  • コート Lv.1

    ご意見ありがとうございます! ランクはちょっと低いかなと気にしてました...。 最終ソーンがいると攻略が楽になるのは知りませんでした。 途中の立ち回り含めとても参考になりました、ありがとうございます。

三凸どころか無凸並べみたいなのも多いですよ

具体的に言うとロビー120↑でシュバ剣1本&他三凸未完成でも5位前後入ることが多かったし
130↑でも8位以内とか普通でした
しかもSSRは1体のみ他SR2体という雑魚編成でです

結果から見るに120↑程度だと三凸完成してるの18人中5人くらいですね

  • コート Lv.1

    ご意見ありがとうございます! 無凸並べはびっくりしました。SSRもパーティ分はいます。 立ち回りを覚えれば参加出来そうだと思えました、ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×