マグナHL自発は日課にしたほうがいいでしょうか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ムー Lv73

マグナHL自発は日課にしたほうがいいでしょうか?

先日ようやくRank101になりHLが解禁されました。
天司武器強化の為にさっそくマグナHLで○星の輝き集めをしています。

本題ですが
今の日課としては島Hard、マグナ自発を毎日してますが
①これにHL自発も日課として加えたほうがいいですか?
②自発するならある程度相手を絞ったほうがいいですか?
③マグナHL以外にやったほうがいい又は最初は避けたほうがいいHLはありますか?

天使武器の素材集めだけなら救援だけで事足りると思うのですが、HLまで日課でやるとなると正直、時間と半汁がいくらあっても足りないと思いますが自発する旨味はありますか?

体感、数回HL自発しただけで自発赤箱のSSR武器率が高いなぁとは思ってます。

これまでの回答一覧 (3)

ハレ Lv45

①加える必要はないと思います
②目的が○星の輝きであるなら絞ったほうが良いかと
③マグナ以外のHLは自己戦力の分析ができるようになってからでいいと思います

自分の場合なんですがマグナHLは栄誉の輝き集めにしか行ってません、主に○星の輝きの輝きが少ないマグナHLに参戦するようにしています
自発は最初の1回だけ後の自発の利点をあげるとするなら
①戦力が整っておらず貢献度13万が安定して稼げない
②種粉を温存しつつ栄誉稼ぎに使う時間を減らしたい
③早急に鍛えたい属性のドロップ期待値を上げる
以上になると思います

他1件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    回答ありがとうございます。 必須ではないようですので気が向いて余裕がある時に自発をしようとおもいます。 やはりHLは最終開放の素材集めが目的で武器集めはあくまでオマケな感じでしょうか? しばらくはマグナとローズHL以外参戦を控えようとおもいます。

  • ハレ Lv.45

    マグナHLは通称ビー玉集め、石マルチHLはプシュケーだけが目的にされていることが多いと思います 高HPのため回転率が高くないため装備を急いで集めたいなら通常マグナなどで集めるのが主流ですね

ほっほ Lv183

①やったほうがいいかどうかだとやったほうがいいのだろうけど、時間もAPもきついので、属性絞ってでいいと思う。
島H>マグナ>HLって感じでいいような。自発素材がなくならないようにしたほうがいいと思います。天司武器よりも栄誉の輝き交換で証を取得してクラス4優先のほうが早く強くなれますよ。

②中途半端に殴るなら新品を放置して救援待ちした方がいいです。マグナHLならワンパンでもクリアできます。ただ、マナー悪いので極力戦った方がいいですが、普通のマグナの延長と思えばいいです。

③マグナ以外のHLは避けた方がいいです。戦力弱いかたや戦い方をわかってない人のせいで参戦者が負ける可能性があります。まあローズクイーンとかアポロンなら無知でもいけるかもですが。。。外流しで6人中2人がランク101で残りの4人の職がかぶったらまけるかもなので、よくわからない強そうなのは自発してクリアできてからでいいかと思います。

HLは自発赤のSSRは高いと思われます。武器だけで言えば参戦側だと通常マグナまわったほうがいいような気がします。

  • ムー Lv.73

    回答ありがとうございます。 マグナHL自発は必ずしも必須ではないようなのでこちらは余裕がある時にやってみます。 自発素材は今まで使う機会がなかったのでストックありです。クラスⅣも併行して進めてるので一ヶ月後には取れそうです。(クラスⅣの人に乱入MVP取られて悔しい思いしなくなるといいなぁ…) 3凸UNK武器がタンポポしかないのでマグナHLはともかく一応通用するのでローズHLは日課にしようと思います。 たしかにHLだと、くるりん金枠1に星の輝きが入る関係でMVP取れない限り救援時のSSR率は期待出来無さそうですね。 その他のHLはしばらくは控えようと思います。

Lv27

まずはランク101おめでとうございます。

正直な話マグナHLは日課にする必要はないと思います。
2〜30日程度ならやる価値はあるとは思いますが、栄誉交換で証を交換するのがメインですのでジョブマスターピース(ジョブ専用武器だったかな?)で必要な個数(40個程度)とやりたい(欲しい)クラス4の証(20個)を毎日交換できる程度あれば大丈夫ですし足りなくても救援に2〜3回はいれば栄誉20はたまります。
後はローズクイーン等でも証は手に入りますしね…

HLを自発する旨味は
・全HL
栄誉の輝きが多くもらえる
(例ローズクイーンで最大40)
・マグナHL
赤箱1つは確定
・召喚石HL
ディールがある、運が良ければオールドシリーズ等が落ちる
・ローズクイーンHL
ジョブの証がディールにある(ランダム)
銀天がたまにドロップ
ドロップアイテムで証やEX攻刃武器の交換ができる

ハイヴカハ等はやってないのでわからないですがこんなものです。

召喚石マルチは難しいものから簡単なものの差がそこそこありますので掲示板などで強い方を募集するのが良いかと思います。

長くなりましたがこれからがメインコンテンツのようなものなので頑張ってください(*^^*)

他2件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    激励ありがとうございます。 やっとチュートリアル終わった感があります! マグナHL自発は日課にする程ではないとの意見が多数出てるのでこちらは気まぐれでやっていこうと思います。 それよりUNK武器とジョブ証集めにローズクイーンHLを日課に加えて行きたいと思います。 その他のHLは迷惑かけないようにしばらく(クラスⅣ取るまで?)は参戦控えます。

  • Lv.27

    編成がそこそこでしたら石マルチHLは入ってもいいですよ。難易度は、マキュラ・フラムグラス>ナタク>メドゥーサ>オリヴィエ>アポロン、と言った感じだったと思うのでいけると思ったやつは自発してみるのもいいとおもいます。

  • 名無しさん Lv.1

    クリスタルのために日課にするのが当たり前じゃないの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×