グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
水はサポ石選び迷う人多いらしいですねw
私はマキュラ4凸をサポ設定してます。
ですが私自身はオルオベ装備してるためリヴァリヴァを好んで使ってます。当然リヴァがなければマキュラ4凸選んじゃいます。それも無ければ普段なら3凸カツオ70%>コキュ4凸60%で選びます。水だけの石編成にはなっていません。
編成上では攻撃力面ではリヴァマキュなのですが、四天刃含めた奥義回転率の良さでリヴァリヴァにすることが多いです。
水パの団イベ始まらないと決まりませんが、私自身だとキャラ編成次第では3凸火鞄2枚まで想定内で考えてます。攻撃↑目的でバハルシやアナトやシヴァまで入れる方もいる気がいたします。
無凸カツオは石から編成しないといけないため少々選んでもらいずらいかもしれませんねw
サブ用の石があるぐらいなのでメイン用の石だと割り切ってしまうのも良い気がいたします。自分でメインを選ぶ時点で何を装備するかを自由に選べるので強い良い石を持ってるんだと思う使い方でもいいのではないでしょうか。
もちろん水石だけの設定にしてる方からはカツオ選んでもらえるかもしれません。ただ利用人数は少な目な気がいたします。。
リヴァ石かコキュ石か、将又カツオを石置くのかは親しいフレ次第で決めちゃっていい気がいたします。
水のフレンド石設定について迷っているので、皆さんの意見を聞きたいです。
現在カツウォをフレンド石に置いていますが、制約の大きいこの石は設定されていると便利なのかどうか疑問を感じました。マキュラ3凸以上あるならそれを設定するのですが、現在持ってすらいません。
フレ石の選択肢としてはコキュ4凸、カツウォ無凸、リヴァ3凸の3つです。どれがいいと思いますか?
私自身は、カツウォメインにしているためにリヴァ設定がありがたいですが…
カキコありがとうございます! 古戦場ボス次第でアテナ火鞄が編成に欲しい場合、たしかにカツウォは選ばれないですね;;古戦場までフレ石選択待つのもアリですねb リヴァリヴァもあると考えるとフレ石設定リヴァも選択肢としてはありですね… 1ターン目の召喚効果考えてもコキュはそこそこの需要があるかもしれない?(マキュラ3凸以上ない時の妥協案になりそうですが) ちなみに私自身水石の所持少なくてサブに水鞄×2、コキュ、リヴァのなんちゃってカツウォ編成であります;;火鞄すらないのでこのままだと古戦場もこの編成になりかねないw 優秀な水石が欲しい(´・ω・`)