グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
①編成枠がない
②通常上限UPの恩恵がない(少ない)、もしくは他の武器(終末やオメガ)で確保済み
動画の編成は奥義およびダメアビに偏った構成をしています。
通常上限UPの恩恵を受けづらく、また編成枠がないため、この場合は自分もアストラルウェポンを外す択を取ります。
他にも、上限UPはバフの数を参照して伸びるため、バフの数が足りない編成なんかだとどうしてもオメガや終末より使い勝手が落ちます。
またex攻刃がないとは言いますが、オメガ及び礎武器はex攻刃を含む武器です。
(オメガはスパバハ実装時に調整で通常枠からexに、礎武器は4凸でex攻刃が常時発揮するようになった)
exのみのアストラルよりも、ex+αの武器の方が強いのは言うまでもないでしょう。
最近というかいつからかわからないですが、神石編成の強い方の編成を見るとアスポン等が抜けてるのが多々見受けられます。Ex攻刃を入れる編成枠がないからなのか?良くわかりません..乗算関係にあるはずなのにどうして。。
YouTubeのリンクは、いつも参考にしている実績のある方なのですが、Ex攻刃が抜けています。風のトレンドとしては、今そういうもんなのでしょうか?
本当に謎です。。。。
ありがとうございます オメガex攻刃ついてるの 知らんかったです。。