グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
奥義を回したいならアビ枠の狭いドラマスより金重持たせた剣豪使うといいよ。
残り1枠は奥義で何かしら出来るキャラが理想。
先日、ついに一人目の最終十天衆オクトーを完成させました。そこで、先日ガチャで引いたメデューサと共に、ドラムマスターに終末琴持たせて奥義ぶん回す運用を思いついたのですが、あとの一枠にどんなキャラを入れれば安定するでしょうか?現在の土SSRはこちらです。助言お願いします。
もっと見る
奥義を回すだけではなく、終末琴奥義による刻印付与を狙ってドラムマスターを起用しています
刻印でやれる事がスロウと全体2割追撃/2tってのがなぁ…。かといってスロウは1アビのリキャ事でもいいし、本体ミストだし、追撃にしてもそこを伸ばしたいのに1人通常火力落ちてるし、追撃も奥義回す方向とはバッドシナジーだし…。正直刻印考えずにデバフと確定TAで奥義の回りやすいキャラ程度に考える方がいいと思うよ。
うーむ…メデューササポアビやカウンター全体化による耐久面の向上も考えていたのですが、難しいですね…
どうしても、というならハレゼナ使います?ただそうすると被弾コントロールするためのキャラ、理想バサラガが入ってきてメドかオクトー外す事になって結局パワー的にメドが抜けて破綻して…ってなりそうなんですよねぇ。まだ刻印付与出来る要素が足りてない感あるので今の環境では考えない方がいいと思います。
火力特化にして、前のめりに潰れるのが若干こわいというのはあるんですよね… ですから「安定した火力」ではなく、「安定して攻略できるパーティ」に寄せようとしてしまう節はあります。