質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

とりあえず、間違いなく後悔することになるかと。
あまりグラブルを長くガッツリプレイする気が無いなら
気軽に入れてしまっていいですけど・・・

クラス4を目指すような段階であれば、四天あろうとなかろうと
それなりに時間がかかるので結局キツいのは変わらないと思います
どちらかと言えばキャラ編成等を相談するべきかと

少なくとも4凸1本分は根気でどうにかなるので頑張りましょう
あと、セレマグ確定に時間かかるならさっさと救援出すのを
おすすめします。マグナのMVPにたいした価値は無いので。
ツイ救援も活用しましょう

Q:四天刃にダマ…勿体無いですか?

現在クラス4の取得と各属性の3凸を目指している段階です。

ゼノディアを攻略する上でダクフェで臨もうと思っているのですが、肝心のメインが3凸シュヴァ剣しかありません(剣、短剣で他にSSRが無い)。
サブで既に方陣が6本入っていますし、やはり四天刃が欲しいなと思っています。手元にあるのが2凸四天刃のみで、ダマは在庫が一個です。

四天刃に使うのが勿体無いかどうか?で言えば勿体無いというのは分かるんですが、使用を考える理由としては

・次回古戦場まで二ヶ月もある事

・1凸や無凸程度の入手なら使用する必要なしだが、次に来るのが相当後なのも考えて最低でも1本は真化させるべきところに来てると思う事、またセレマグが時間をかければ確定は取れる状態なので、早さが欲しい(現状20ターン以上)。特にセレとシュヴァは救援がスカる事があるので一人でもなんとかなるようにしたい。

以上の理由から使用を考えているのですが、どうでしょうか?好きにしろというのは置いておいてアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    サプチケ時々スタレジェ程度の微課金ですが、現状かなりハマっていますし、続けると思います。 キャラ編成に関してはダクフェにクリアを持たせ、セルエル・サルナーン・リミヴィーラです(他にSSRがいません)。 クリア、セルエルのマウント、サルナーンの回復にリミヴィーラのかばう+防御で更に闇鞄二枚で、耐久は十分出来ているので編成自体は変わらないかな?という感じです。 Twitterに関しては回復用の垢しか持ってないのですが、救援出すと結構検索して来てくれるものなんでしょうか?使用したことが無くて。

  • たけし Lv.33

    そうなるとジョブですね。光なら楽器ありますしエリュシオンあたり取得すると連撃も確保できるのでおすすめです。ツイ救援はするとしないでは結構変わるので、出来ればしましょう

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    エリシュオンですか。属性によってメイン武器が中々難しいので、あまり考えずにとりあえず四天刃があればなんとかなるカオルと思っていましたが、確かに光はエリシュオン使いやすそうですね。 カオルは強いがダクフェ自体が十分強いので最優先ではないという話も聞きますし、エリシュオン考えてみます。 Twitter上手く使えるか不安ですが、とりあえずやってみようと思います。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略