グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
シエテ最終の場合:コルワチェンジ。言うほど最終シエテは介護が必要ではないです。奥義で無敵ついたりリミボで敵対心下げたり(アルバハ風で行くようになったらカット)剣光が1発で2下がるようになったりでどうにかなります
ただし無垢で連撃で剣光を使うと連撃分はまるまるシエテには影響しません(3以上で確定TA)5入ってしまえば単独で火力出しちゃいますし
ニオ最終に変える場合:剣得意なら誰でもいい感じになるかと
最終的にシエテが入ってくるのは変わりません
ちなみにジークの属性防御ダウンは20%です
今日の光古戦場で、44箱掘ってシエテを最終しようと思っているのですが、それからの編成について迷うところがあったのでご意見をいただきたいです。
現在、私の風PTは大抵、コルワ・浴衣ジーク・ニオ(最終前)で固定されています。ここに最終シエテが入るとしたら、誰が抜けることになるでしょうか?
風は優秀なバッファーが多いですが、敵対心を上げてシエテを介護できるリミロゼは所持しておらず、かといってペトラを入れるのも違う気がしています。理想は最終ニオなのですが、ヒヒの手持ちが少なく、最終できるのは一、二か月先になるため、現実的ではないと感じています。もし、先にニオを最終するにしても、私の手持ちには強力な風アタッカーがいない上、風無垢剣を所持しているため、どちらかというとシエテの方が優先順位が高くなるのかな、と思っています。
皆さんならばどういった編成にするでしょうか。どうかお聞かせください。