グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
マグナが強いというか、アルバハHL等を除けば現状困る場面がないということだと思います。最近はキャラ編成で大きく変わるイメージがあります。
最終十天ありきですが、、、
土:オメガあり剣パが優秀。最終サラーサとジークは自己バフでほぼ常時減衰(HL除く)。アレ爺はtypeΩでアビ400万ダメ。しかしHLでは若干火力不足。(カオルサラーサジークアレ爺)
風:最終ニオで開幕から減衰近いダメ(HL除く)と連撃がもれる。ニオやグリームニルのバリアで背水のキープが容易。水ゾがいればHLでも開幕から減衰出せる。(ハウンドネツァフィーナ、水ゾ→ニオ)
光:HPが高いので安定はしますが、減衰にはなかなか届きません。ソーンエアプですが、いれば強いのかなとは思います。
特にわからないのが土風光なのですが何をもってマグナが強いと言われるか分からなくなってきました
こうこうこういう理由があってマグナが強いというのを教えてほしいです
4周年で追加されるであろうマグナ2の話は今は無しでお願いします
土:最終込みで話に加わらないオクトーさんかわいそうです;; 私も後回し決めているので人のことは言えないのですが 風:シエテニオがそろそろ揃うのですがどうやって背水するのか分からなくなってます ダメージ受けますか・・・? 光:こんなこと言いながらアルバハHLは光マグナでしか行っていないです ソーンバフ入ると弱点ならば減衰行きます
風については、ギルガメ以外は全部ハウンドでゾーイコンジャックでチェンジしてます。(ギルガメはトリガーでいい感じにダメ受けるので。) ネツァとフィーナに自己バフで減衰TA連発させてニオは連撃補助兼防御要因。シエテはエアップですが、いまのところあまりほしいと思えない…。 ソーンさん良さそうですねー。
ハウンドゾーイをつかう気があまり起こらない性質をシております・・・