グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
私は最初のSSRがカリおっさんだったので、すごく愛着があって好きですね。
カリオストロは性能面でも、調整後に強力なバッファーとなり活躍出来るようになったので、そういった面でも人気なのではないでしょうか。
容姿に関しては、金髪ロリ?ニーソ着用と、多くの人に浅く刺さる感じだと思います。
次に、カリおっさん一番の魅力であるであろう性格等についてです。いつもは俺様系とぶりっこを使い分けて本音をみせないカリおっさんが、稀に本音を見せたり、弱音を吐いたり、団長にキュンときたりするところが良いのではないでしょうか。あと、同人誌等の2次創作導入でよくある、グランと男友達のようにしているが、ふとしたきっかけで男女の関係になるというようなのが素晴らしいです。
まぁ私は王道を征くペトラ派ですが(揺るがぬ意思)
閲覧ありがとうございます。
カリオストロの魅力について、好きなだけ語っていただきたいです。
というのも、僕の友達がカリオストロのことをとてもとても好きで
何かと言うとカリオストロのことを話しています。
(スタダはもちろん土カリ)キャラソンを買ってゲットしたスキンをスクショして送ってきたり、クリスマススキンを買ったやつをスクショして送ってきたりします(頼んでないのに。)
失うとしたらパーシヴァルの方がマシと語ったり。(誰も聞いてないのに)
中身はおっさんで、錬金術師なんだよというところまでは教えてもらったのですが、どこが好きなの?と聞いても「かわいいから」としか言ってくれませんでした。
でも、これだけキャラソンやスキンが出てたり、召喚石も闇カリ土カリとあるのは「かわいいから」だけでは説明がつかないと思うんです。
正直言って、僕はエルーンの方が大好きだし
ドラフにもハーヴィンにも「かわいいキャラ」だったらたくさんいると思うんです。
なので、カリオストロのここがいい、ここが素晴らしいんだよ知れ!
俺様が語ってやる
という方々、どうかご教授ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
しろうなぎさん、回答ありがとうございます。 確かに金髪ロリニーソと言ったら、某艦娘育成ゲームの”島風”も人気ですもんね(しろうなぎさんが島風をご存知なかったらすみません) なるほど〜!性格のギャップがどう、二面性とは他の方もおっしゃっていたのですが、詳しくはそうゆうことだったのですね!スッキリと解決した気がします。ありがとうございます。 ペトラさんですか!外見しか見たことはないのですが、おでこが上限解放されていて、純潔・高貴、整った目鼻立ちといった感じですよね!