質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限界超越について

先日、ソーンさんとウーノに限界超越が実装されましたが、
限界超越の素材って、結構重いじゃないですか(当方低ラン)
ソーンさんは奥義でクリンチャー即時発動が追加されると聞いて、素材集めにアカシャさん行ってるんですが、ウーノさんの方はやったほうがいいんでしょうか?
現状、水はリリィで満足しておりまして、限界超越後のウーノさんが、杖パではないクソ雑魚水属性において、ウーノさんを超越する価値はあるでしょうか?
「お前が弱いのが悪い」等の手厳しい回答含め、お待ちしております

これまでの回答一覧 (6)

最低限十天全員最終と終末5凸6属性終わってる前提で、
Lv110でダメージ上限10%LBあるのでルシオ持ってて水レスラーやってるなら超越する価値はあります。レスラーやらないならしなくていい。
価値あるといっても2~5段階目の素材が不明な以上は様子見の人が多いと思います。仮に全段階でヒヒ要求されたら1人5個必要だし…。
水レスラーは競合が少なく、ウィルナス不人気、多少妥協しても出し抜けるので私も様子見です。

あとウーノの本体は2アビなのでリリィは比較対象にないと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • edwardcoke Lv.14

    終末5凸は勲章使いたくないので、まだ光しか終わってないんですよねえ... まあ、ソーンやってからシスのために貯めときますか

  • にゃおん Lv.31

    低ランって書いてあるの謙遜かと思ってました。終末6属性終わってないなら超越なんかにヒヒ使ってる場合じゃないですよ。キャラが好きって理由なら止めはしませんけど、素材が被ってる以上超越は最低限終わってる人用のコンテンツです。流石にPT全体が1.4倍程度強くなる終末が最優先。勲章なんて言ってないでルシやりましょう。ルシが実装された当時は神石3凸、マグナ4凸までしかなかったし、ドラポンもなかった。全員仲良く終末4凸からのスタートだった。安定した攻略法が広まるまでは今でいう地雷ムーブが正規ルートだったりした。それでも倒せたんです。今は野良でも5凸持ち多いし時々上手い人遊びに来てるから1人ぐらい初心者いても普通に倒せる。しっかり予習して挑めば問題ないはずです。未経験や不慣れで人の部屋入るのは厳禁ですが、ちゃんと自分で部屋立てて、主初とか主不慣れとか練習とか書いとけば大丈夫。失敗しても誰も責めません。誰だって最初は初心者。失敗しない初心者なんていない。不慣れって書いてあるのに部屋主責めてくる人いたらその人の方がおかしいので無視でいいですよ。ランクが足りてないならCPクエ回しましょう。長々とすみません。

  • にゃおん Lv.31

    よく見たら勲章使うじゃなくて使いたくないからって書いてましたね、すみません。好きな属性だけ注力するのでも良いとは思います。ただそれなら尚更ウーノ超越で迷う理由がない。水終末4凸なのにウーノだけ超越したってマジで意味ないのでやめときましょう。掃いて捨てる程ヒヒあるとか何でも現物凸出来る富豪なら別ですけども。優先度は終末5凸>>>>>限界超越でいいと思います。

110レベルの段階では大きく使用感が変わらず、ダメージ上限が上がるのがメリットなので、普段から使ってない人が限界超越をしたからといって変わるものではない。ソーンみたいにこういう風に使ってみたいという目的がないのに限界超越に手を出すのはヒヒイロが余ってない限り非推奨。
とりあえず悩んでいるうちは素材だけ集めて待機。
130とか150レベルの内容がハッキリして使い道が決まってからヒヒイロや素材を突っ込むのも悪くないと思う。

少なくとも今するべきではない、かな。
ぶっちゃけちゃうとキャラのインフレが凄いからウーノを無理に超越させなくてもって感じはします。1段階程度なら後々の新キャラでひとまずは代用はできるでしょう。

まだ1段階ですしたった2人だけなので8人150までの素材見てからでも遅くはないかと。

どう見ても優先させるほどの伸びではないですし。
後悔しません、っていうなら止めはしないですけど。

mdm Lv115

価値はない、『お前が弱いのが悪い』。まあ私も限界超越なんてずっと先ですが。

明らかにエンドコンテンツな素材要求は、エンドコンテンツプレイヤーのためのものです。
120%まで詰めたプレイヤーが、あと1%、2%かいくらかのために突っ込んで競争するためのもの。
30%か50%か80%か知りませんが、その素材回収時間でもっとできる事、10%とか伸ばせることありますよね。

価値を見いだせる立ち位置に居ないのであれば考えないほうがいいでしょう。
やることあるのにほっぽっても大したことにはならない。

  • edwardcoke Lv.14

    ですよねえ 光はマグナ頑張ってるんですけど、水は放置気味なので、しないほうがよいですよねえ ウーノさん、超越してもあまり使われてないのかと思って質問させていただきましたが...

かも Lv48

どっちも110にしてありますけど、強さ的には110でも微妙ですよ。
実際的な評価は150まで行ってからか、もしくはアビのどれかがものすごい強力な効果になってからって感じだと思います。
いまのところ今後の超越はウーノはやや期待が持てる、ソーンはいまいち期待感が薄いって印象です。

超越するかどうかは4月予定のシスまで130強化可能になってからで良いんじゃないですかね。三段階目まで強化が進んだらおおよそ強いか弱いか分かってきそうなものだし素材の消費具合も図れますから。
あと水は1月末にヴァジラ最終も控えてるのでその辺も込みでウーノ超越進めるかどうか決めれば良いんじゃないでしょうか。

  • edwardcoke Lv.14

    やはり待機ですか ありがとうございます

ハレ Lv45

やらない理由探しをしてる時点でやる必要はないでしょう

ある程度まで行ってるなら十天衆というだけで何も考えずやり始めます、確実に役割あるからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×