なんちゃってマッチョやろうかやるまいか迷っています
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんちゃってマッチョやろうかやるまいか迷っています

今、マッチョ2凸があって、金剛石はあります。
金剛で3凸から4凸もすぐにできます。
天秤あるしカイムもいます。
手持ちの有用そうな武器は、刀鏡片無凸×3、一期一振無凸×3、
AK無凸×1、ニーベルングラス無凸×1、ストラトゥムバンカー4凸×1、マイムールビジョン3凸×1、ソロモンドライブ3凸×1、英雄王の槍2凸×1、英雄王の戦斧無凸×1、エンシェントバンテージ1凸×1、宝剣アンダリス1凸
終末はいまマグナ用4凸ですが、神石用をとって5凸することは可能(5凸用素材はあるけれど迷っていてまだやっていない状態。)
ダマには限りがあるので、どれをどう入れたらいいかと考えています。
刀鏡片は重ねてしまってもよさげでしょうか?
一期一振は重ねるとまずそうな気がしますが今はどうでしょうか?
とりあえず土有利古戦場までに英雄王の槍を作って、バブ武器も作る予定ではいます。
お知恵お貸しいただければと思います。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

○やるなら
一期はハイランダー以外でも使うので纏めちゃダメ、最低1~。
刃鏡片はメインとサブ用で1本、HP上昇と技巧が中途半端で1本以上使う将来性がないのが理由。
AKは防御デバフとゲージ上昇がワンパンに便利+攻刃欠け武器が扱いやすくなるので1本~。
このリミ3本に泥武器であれこれして最低限は遊べる。
バンカーもあるからもう少しやれる事は増えます。

アンダリスは白虎邪でも十分だから無理に凸る必要はない。
バンテージは高難度用、ソロとかフルオートを万全にしたいなら1本欲しくなる武器。

○優先度
一期AK>刃鏡片>バンテージ>アンダリス

他3件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    Ofreroさんいつもありがとうございます。じゃあ、一期とAKと刃鏡片を一つずつ凸って、あとは白虎邪(書いてませんでしたけどすでにあります)、終末、バブ武器かゼノ武器1-2本、天秤、あと何いれればいいでしょうか。英雄王の槍あたりでしょうか?

  • ofrero Lv.500

    マグナ枠空いてるんでユグ剣ブロ刀、普通に英雄王の槍、上限目的でオメガ、メインにジョブ武器などなど選択肢は豊富にあります。デメリット付きですけどw攻刃かつHPの伸びるペルセウス(オールドもマグナのw攻刃なので奥義なんかの瞬間火力の底上げに使えます)、HPの底上げにウォフ銃なんかも拾っておくといいでしょう。

  • ofrero Lv.500

    あと虚空武器やブレグラ武器も候補ですね。とにかく重要なのは1つの型にとらわれない事です。キャラ編成に合わせて武器も組み替えるぐらいの気持ちで。

  • ねこねこ Lv.117

    ああそうですね、マグナ枠があった。虚空武器やブレグラ武器もあるので、なんとかなりそうですね!ありがとうございました。ちょこっとずつなんちゃってマッチョやってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×