グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闇召喚石の金剛石の使い道について
次回の古戦場が闇属性が有利ということで今から強化しようと思っています。そこでバハムートかベリアル、セレマグのどれを上限解放させようか考えています。武器構成はマグナ編成です。マグナ武器は5凸2本、4凸が3本でEX攻刃2本、天司武器、バハ武器という感じです。天司武器とアーカルム石のデスがSSR化出来ておらず、マグナ武器を上限解放してしまったのもありエレメントが足りない状況です。なので優先してこれらに使いたいと思っており、セレマグ4凸を素材で解放させるのは正直きついです。金剛石を使う手もあるのですが、この使い方は勿体ないような気がします。ちなみにバハムートを無凸で2体、ベリアルを2凸で1体所持しています。金剛石は4個あるのでそのうちのひとつはデスのSSRに使うとして残りの3つの使い道をどうするか悩んでいます。私は無難にバハムートが良いと思っているのですがみなさんの意見をお聞きしたいです。過去に同じような質問があったらすみません。
回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
えっと素材によるマグナ4凸が厳しいとの事ですが9月から順番にドロップアップキャンペーンなるものが開催されるのはご存知で?なんか自発箱2倍になったりキャンペーン中限定の追加箱(紫箱だっけ?そんなの)もあるらしいです。
確か1週間毎ぐらいでローテーション方式でやるらしいですよ。しかもちゃんと古戦場前には古戦場に合わせた属性の開催を検討してるとかなんとか。この期間中にしっかりアバター回せばなんとかなると思います。しかもそろそろ新武器追加でアバターは暫く連戦部屋も流行るでしょうし青箱ラインの連戦を日課にしとけばまず間違いなくアニマ20個貯まるかと(デス4凸+マグナ4凸分を想定)
なのでマグナ4凸に金剛は無しです。マグナ4凸6属性分全部に金剛使った自分が言いますが必ず先々悲しみを背負います。
んでセレマグ4凸あわよくば5凸が出来れば自石マグナフレバハの構成が作れますね?そうするとわざわざバハを凸る必要も薄まります。4凸or5凸出来ないなら尚更不要。
そうなると消去法でベリアルになります。OTKなどの短期戦なら全属性で使い回せますので今後を見据えるならここ。
ルシに行く予定があるとかなら1000万試練にバハ4or5凸が必要になるかもなので要相談。
総するとデス金化に1個は確定で残り3個は少し保留。ドロップアップキャンペーンなどをしっかり見て古戦場まで頑張ってみて1週間~などもう限界無理だってなった時にマグナorバハが選択肢。
マグナ4凸以上が作れたらベリアルとバハムートを天秤にかけてその時の自分に必要なのはどちらかを改めて考えるといいと思います。
闇古戦場までかなーり期間はあります。焦らずにやれる事はやってみましょう。それでも駄目だったらもう1回質問して下さい。
その中から金剛使うのはベリアルとデスだけかと、バハは強いが今から金剛入れるのはちょっとオススメ出来ないしセレマグは論外闇エレは栄誉交換や毎日セレマグ殴って石泥狙いする。
なので優先してこれらに~の部分がよくわからないのですが、天司SSR化にもアーカルム石SSR化にもエレメントは使いませんよね?
育成の進め方に関しては他の方が書いていらっしゃる通りで良いと思いますが、一つアドバイスをさせていただくと、光以外のマグナでは基本的に武器より召喚石の方が4凸の優先度が高いです もし他の属性で育成が進んでいないものがあればその点に注意しておいた方が良いかと思います
お二人の言う通り古戦場までまだ時間があるのでこれから入手するかもしれないという意味でまだ金剛石は使わない方がいいということですよね? あとバハムートは複数体でたら重ねる方がいいですか?地味にこの点も悩んでいます…
前半部分はそうです。アバターには古戦場までにほとんど行かないよって事でもない限りは素材が集まる可能性があるので早まるのはNGです。あまり時間が取れなくても1日1時間~2時間ぐらいでも気合い入れてマグナⅡの救援なりやれば1週間程でアニマは集まるはずっす。 後半部分はルシフェルの方は活性ループという形で2枚使う可能性が0では無いのですが(それもほとんどやらないけど一応あるよとだけ)バハの方は2枚使う事は無いっすね。本当無理矢理2枚以上使う場面を作るならビカラと浴衣アンスリア入れた闇の奥義パなら…ってぐらいなんで複数枚保持する理由はあんま無いですが重ねるのは3凸出来るorするって時で構わないかと。