質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇神石の以降について

闇神石に移行するための準備を進めているものです
終末が4凸の状態で、かつバレンタインクラリスを所持していないため知り合いに『神石に移行する資格がない』と言われたのですが、やはり終末5凸をして、バレンタインクラリスを当ててから準備をした方が良いのでしょうか。
当初の予定では、ルシファーHLに挑戦するために闇神石を作る予定だったのですが、マグナで挑んだ方が良いのでしょうか?


ちなみに現状は以下のような状態です
・ハデスを4凸所持
・バブ斧以外の闇リミ武器をそれぞれ一本ずつ(ブルトガングは2本)所持(全て凸らせること自体はできます。)
・マジェスタス2本所持
・シスの最終上限解放済み
・ニーア9月加入予定
・終末武器4凸

これまでの回答一覧 (4)

私なら移行するかな。バレクラ所持してますがルシhlくらいしか使い所ないですから(それがぶっ刺さりではあるんですけど)無くても移行はして良いと思いますよ。質問内容見ると闇に結構力入れてるっぽいし好き?なんでしょうからモチベ保つ意味も込めて全然アリかと。

ただ、ここで質問しても悩むくらいならするな。と言われると思いますが (^^;

上位陣だとマグナでクリアした人もいるし、バレクラ抜き編成紹介してる人もいますし無いなら無いなりにやりようはいくらでもあります。一つ注意するなら、古い考えや先入観で共闘部屋とかだとバレクラ無しってだけで蹴られる可能性あるってことかな。身内でもバレクラ無しでガンガンターン経過させて貢献度稼いで死なないムーヴしてる団員とかも実際いますよ

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    あっ、あと付け加えるとシューニャとグラシありなんでしょうか? 質問内容の武器のみだと思った程火力出ないかもしれません

  • ランダムデバフ Lv.1

    一応グラシもシューニャも1本は持ってます。2本目も取ろうと思えば来月には取れると思います

  • ランダムデバフ Lv.1

    2本目というのはグラシのことです

  • セイト Lv.62

    それくらい武器揃ってるなら移行しても良いと思いますよ。これからどうなるか分かりませんが今の所、闇・風は強属性ですしやる価値ありますしね

他の方も回答していますがバレクラって別に強キャラじゃないんですよ
ただただアビの組み合わせがルシに特化してるだけで普段使いはまずしない
そもそもバレクラが本気出す10t以上戦うバトル自体多くないですしね...
だからハデスに移行したいと思うなら移行しましょ
正直なところ8/31に実装されるマグナ2武器見てからでもいいと思いますけど神石は勢いが大事ですからね

とりあえずハイランダーをしっかり下調べしてマグナ超えれるラインに出来そうなら移行しちゃってもいいんじゃないかなと思います。書かれてる物以外だと宿無しとグラシが在庫にあれば土台は出来るかと。

あんま言いたくないっすけどその知人も随分と大きい事言いますねぇ。何を持って「資格がない」なんて口をきくのか…。資格なんて本来誰にでもある物で問題は「それマグナで良くね?」とか「マグナ超えれてないやん」とかですよ…。

言うならやんわりと「今のお前じゃ神石移行してもあんま旨味ないよ」ぐらいでしょ。

ルシに闇でバレクラいない人なんて多量にいますしいれば勿論嬉しいですがいないならいないでなんとかなります。もし団で行くなら突き放すのではなく尚更周りがサポートしてあげるべきでは?

大半愚痴になってしまいましたが改めての回答として自分ならハイランダーの下地があるなら移行しちゃってもいいと思います。そっからグラシなりを増やして理想形にもってく形にすればいいかと。

  • ランダムデバフ Lv.1

    ネットの知り合いなので言葉使いが多少荒くなっているのだと思います。 ありがとうございます。グラシと宿無しは一応両方とも持っているので、ハイランダーから入って見ようと思います

ofrero Lv500

Q:ルシどうすんの?
A:マグナでも十分戦えます
必殺守護武器も背水武器もあるので火力もHPも十分。
バレクラ未所持でしたが、編成に工夫をして担当試練は全解除して野良で終わらせてきました。
まぁ5回達成以降は闇ではやってませんがね…。

Q:ハデス移行は?
A:結局背水が全て
常用しないならグラシ1本と終末5凸、これに適当な背水武器が1本あればハイランダー編成のスコップは完成します。
常用するならグラシ2、3本は欲しくなります。
結局グラシです、グラシ無ければハデスにあらず。

  • ランダムデバフ Lv.1

    グラシは持っていますが、2本目以降も欲しいですよね、、、、 宿無しで代用は出来ますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×