質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
moca Lv13

2つ目の天星器

6周年から始めた新規勢です。
今回の古戦場で50箱ほど獲得できそうです。44箱分はオクトーを取るとして、残りの天星器を何にするかで迷っています
案として
・虚空槍を入手するために未最終のウーノ加入(土刀、火槍で虚空槍は採用予定)
・ヒヒ3個コースで誰か1人を最終(ほとんどなし?)
・その他未最終でも有用な十天衆加入

今現在の状況として、加入済はサラーサ(イベ分)、エッセル最終といった感じです。
自分の中では槍を取るのが一番いいのかなって考えてるんですけど、虚空槍のためだけに使わない未最終ウーノを加入させるというのは普通にやることなのか、疑問に感じました。上にあげた他の場合の利点なども教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

mmm Lv38

虚空槍目的のウーノでいいと思います。アーカーシャとかで落ちるには落ちるけど猛者でない限りは大変ですし、ヘイロー緩和されたのでね。
まぁ、確かに未最終ウーノは弱いですけどね。したいことするのが一番ですね。

ヒヒ3個コースは非推奨です。本当だめ。多分後悔します。

ほかの未最終だと、シエテ、ニオが優秀なのかなぁ?
シエテはいるだけで奥義強くなるので。
ニオは昏睡が使えて、ブローディアに刺さるんですよね。
そして、次の古戦場が土有利ということでマグナ2の武器集めには2人とも役に立つんですよね。

あとは、四天刃とか?カトル自体は最終しないと弱い。好みかな。

それか、次に最終したい奴に備えて貯めておくとか?よほどキャラ愛があるとか、この属性極めたいとかならあるかも。

結論言うと、虚空槍が欲しい!はよ使いてえ!ならウーノ。土古戦場のために少しでも武器集めたい(マグナ2)ならシエテかニオ。ヒヒ3個コースは無い。

  • moca Lv.13

    一番納得のいく回答だったのでベストアンサーとさせていただきます。ウーノを加入させようと思います、ありがとうございました!

別に全然アリだと思いますよ
虚空武器のための銀片は、五本最終分の鍵を集めきったら大体貯まってるという印象ではありますが、短期間にそれだけアーカーシャを周回するのもしんどい&種消費がかなり痛いですし…
それに、主様のような積極的なプレイヤーなら統べを狙うでしょうし、ウーノ加入も決して無駄にはなりません 遅かれ早かれです
最終後の強さではシスが非常にオススメですが、どうせ今回取っても最終は次回古戦場になるわけですし…(あ、主様の加入ペースだとヒヒ三個コースはやめた方がいいと思われます)

なんだかとりとめのない文章になってしまいましたねf(^_^;
ともかく、ウーノ加入は普通にアリ!だと思います笑

ofrero Lv500

○虚空槍云々
銀片はアーカーシャでも集まるので無理にウーノ取る必要ないですよ。
ヘイロー籠る時間をアーカーシャに当てればいいだけです。

○天星器どうするよ?
・闇古戦場を見据えて拳
・土古戦場の強化の為の風パ強化の一環でシエテかニオ
このどちらか。

  • ofrero Lv.500

    なんか強くないとダメみたいな話があるので補足ですが、銀片自体は確定泥です。強くないと面倒なのは青箱掘り、つまりヒヒ掘りの方です。今のアーカーシャは消し飛ぶので青箱掘りさえしなければ楽ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×