ハウンドドッグのアビリティについて
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質問と回答
解決済み
炉兎 Lv7

ハウンドドッグのアビリティについて

シンデレラファンタジーをハウンドドッグで周回しているんですが。
以下の順番でアビリティ使っています。
1バトル目 レイショナルショット
2バトル目 チャフリリース
3バトル目 タイムオンターゲット
そこで少し問題がありまして、フレ石含め完全に同編成にも関わらず、ダメージが大幅に変わって(約50万減)最後で倒せない時があります。
どうして、こんなにダメージ変動が起きるのか知りたいです。
補足ですが、2バトル目チャフリリースで倒せた時は3バトル目も220万ダメージが出て倒せます。
2バトル目チャフリリースでHPが1%~2%程度残る時があります。その際は3バトル目で170万しかダメージ出ません。

これまでの回答一覧 (4)

Minakami Lv149

チャフリリースで倒せてない場合に
アビダメでなく攻撃で倒してしまっているのが原因

チャフリリースの攻撃バフが1ターン経過で消えてるからタイムオンターゲットが弱くなる

  • 炉兎 Lv.7

    なるほどです!助かりました! 火属性しか使える属性がないので、少し考えます!

ofrero Lv500

バトル云々ではなく単純に減衰に届いてない。
また火力には誤差範囲があってそれが0.95~1.05の間でブレるから属性相性による補正での底上げもなく多段Hit技な事も相まって悲しい事になっている。

改善点は簡単で火以外の属性でやればいい、特に光。
有利補正が乗るだけで全然違ってくる。

他1件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    あとチャフリリースに攻UP(1T)ってのもある。これが攻刃加算の100%UPだからかなりの補正になっている。

  • 炉兎 Lv.7

    まだ初心者なもので、火しかまともの使える属性がないと言うのが難点です。。。ありがとうございます!

sLv15の絶拳を編成されているようですので、12%の確率でクリティカルが発生しダメージが1.5倍になります。クリティカルが発生するかしないかでブレが生まれているのではないでしょうか。

ちなみに画像のタイムオンターゲットのように多段ヒットするダメージアビリティだとクリティカルが発生してもcritical!表示が出ないので、単体アビのチャフリリースを使用したときのスクショを撮って比較してみると分かりやすいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 炉兎 Lv.7

    原因はそもそも絶拳ではなく、チャフリリースでダメージが出ておらず、倒せない時がある点にありました!すいません!

  • ヴァルナの刺身 Lv.4

    そのようですね〜!見当違いのこと言ってしまって申し訳なかったです

1アビの攻刃バフが切れるからだと思う。
基礎火力上げればいいからコロ杖か終末4凸するとか主人公lbを調整することをおすすめします

  • 炉兎 Lv.7

    ありがとうございます!まだ初心者なもので頑張ります!

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