グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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ハウンドドッグのアビリティについて
シンデレラファンタジーをハウンドドッグで周回しているんですが。
以下の順番でアビリティ使っています。
1バトル目 レイショナルショット
2バトル目 チャフリリース
3バトル目 タイムオンターゲット
そこで少し問題がありまして、フレ石含め完全に同編成にも関わらず、ダメージが大幅に変わって(約50万減)最後で倒せない時があります。
どうして、こんなにダメージ変動が起きるのか知りたいです。
補足ですが、2バトル目チャフリリースで倒せた時は3バトル目も220万ダメージが出て倒せます。
2バトル目チャフリリースでHPが1%~2%程度残る時があります。その際は3バトル目で170万しかダメージ出ません。
これまでの回答一覧 (4)
チャフリリースで倒せてない場合に
アビダメでなく攻撃で倒してしまっているのが原因
チャフリリースの攻撃バフが1ターン経過で消えてるからタイムオンターゲットが弱くなる
バトル云々ではなく単純に減衰に届いてない。
また火力には誤差範囲があってそれが0.95~1.05の間でブレるから属性相性による補正での底上げもなく多段Hit技な事も相まって悲しい事になっている。
改善点は簡単で火以外の属性でやればいい、特に光。
有利補正が乗るだけで全然違ってくる。
sLv15の絶拳を編成されているようですので、12%の確率でクリティカルが発生しダメージが1.5倍になります。クリティカルが発生するかしないかでブレが生まれているのではないでしょうか。
ちなみに画像のタイムオンターゲットのように多段ヒットするダメージアビリティだとクリティカルが発生してもcritical!表示が出ないので、単体アビのチャフリリースを使用したときのスクショを撮って比較してみると分かりやすいと思います。
1アビの攻刃バフが切れるからだと思う。
基礎火力上げればいいからコロ杖か終末4凸するとか主人公lbを調整することをおすすめします
なるほどです!助かりました! 火属性しか使える属性がないので、少し考えます!