質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強くなる方法について

マグナⅢからⅣに移行中の者です。
ゼノ戦以外は結構やっていてゼノ以外は武器整えました。フツルスとマグナⅢ。通常枠は4象武器でスキル10レベルです。
ゼノ戦は1日1時間しかできないので全く強化できないです。なんか武器交換するのにマルチかソロの難易度高いのしないといけないのがしんどいです。武器1個も交換できません。
そこでビー玉せっせと集めるわけですがTwitterで募集かけても全く人が集まらずハイレベルマグナ30分待ってようやくって感じが多いです。時間帯はお昼休み中です。昼全く来ないのは何故でしょうか?
おやすみの日はいろいろ時間帯かえてますが効果なしで結局画像の後18分待ちました。
共闘は6戦部屋でもワンパンさえさせてもらえません。ちんたらしてません。回線の限りボタン連打してます。初めて5年なのにこの戦力でちょっと焦りがあります。

これまでの回答一覧 (4)

Minakami Lv149

マグナHLを自発で倒せないなら
他人の救援に入りましょう

ツイッター救援という便利なものがあります

uosko Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

細かく書いてもらってますがツッコミどころが多いですね…。
マグナⅢからⅣに移行。これ上限解放の話ですね? 解放段階を説明する時は凸を使います。3凸、4凸です。いわゆるレガリアシリーズをまとめてマグナ2武器と呼ぶので、ⅢやⅣでは取り合ってくれない人もいるかと思います。

さてビー玉集めから話しますが、1番手っ取り早いのは自発ではなくTwitter救援で目的のマグナを探して乗っかることです。殴り続けても戦力的に大した貢献度は出せないでしょうから、ワンパン放置で次のマグナを探しましょう。強い人が倒してくれます。……ちゃんと戦力が揃ったら殴り続けて青箱狙ってくださいね?
なおビー玉狙いの共闘部屋は集まりにくいので空き時間にやるのはお勧めできません。気長に待つつもりでやりましょう。
次に共闘6連戦ですが。……これは携帯を変えるしかないんじゃないですかね。流石にワンパンもできずに終わるのは処理速度が遅い以外に考えられません。
最後に通常枠を四象武器と書いてる件について。……5年もやっててスキルレベル10って、本当に武器を揃えているのか疑わしいですね。なぜ4凸していないのか。なぜ未だにマグナ3凸段階なのか。
回線が悪すぎて全然遊べてないのか、あるいは全然触ってないのかと思ってしまいます(-。-;

mmm Lv38

マグナⅢ。未来に生きてるのかってかんじですけど多分3凸ですよね?その前提で話します。
まずスキルレベル10って3凸ってことですかね。4凸しましょう。3凸は弱い。
ゼノ武器は自分の戦力に見合ったレベルを周回しましょう。マルチは救援出せば誰か来ます。周回が当たり前なのがグラブルなのでそれがきついとこの先もきついかも…
ビー玉集めは基本ワンパンすれば良いので共闘やTwitter救援なので自分からそこに行く必要あり。自発は厳しいし、ビー玉以外美味しくないので方法を変えましょう。
6連部屋でワンパンも無理って回線の問題では?グラブルの外のお話ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×