質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
タカ Lv7

サプチケ誰が良いでしょうか

6周年サプチケの交換を誰にしようか悩んでいます。交換のオススメページを見ましたが決めかねています。

当方前回の四象頃から始めた(ゲームのインストール自体は少し前から)為、マグナ編成目指して育成中です。下に写真貼ります。

今戦力が不足しているのが水と闇だと思っており、水着グレアか水着カリオストロ、バレンタインクラリスの中から選ぼうかなと思っているのですが、この中であれば誰がオススメでしょうか。

また、他にもオススメのキャラがいたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

最近始めたばかりでしら、サプチケは迷いますよね。
私もまだまだにわか騎空士ですが、つい最近まで主さんと同じくらいの戦力だったと思うので、あの時の私の目線で色々おすすめしてみます。
まず、主さんは水が戦力不足だと感じているようですが、かなりキャラパワーはあると思います。
サポート役のリリィとシャルロッテ、そして火力役のランちゃん・シルヴァ・ヨダ爺がいれば、暫くは十分です。
水着グレアは確かに強いのですが、最近は少し優先度が下がっていることや奥義メインのパーティ以外の有用な編成が増えてきていることから、このタイミングで取らなくても良いのではと思います。
水着カリオストロはマグナだと運用が難しく、装備ハードル高めなので、この段階でとると正直宝の持ち腐れではありますね。
また、闇のバレクラは1部マルチで必須と言われるレベルのキャラですが、現在の主さんの戦力や武器の揃い具合を考えると、バレ蔵が必要なマルチに行く機会は暫くなさそうなんですよね。
あと、バレクラは長期戦でその真価を発揮するキャラクターなのですが、始めたばかりのうちはあんまり長期戦になるマルチに行くことは無いです。
ソロで何かを討伐したいならともかく、マルチ救援とかは大体数分で溶けるので、今長期戦向けのキャラをとる必要はなさそうです。
闇を強くしたいなら水着ゾーイはやはりオススメですが、彼女は期間限定ではなく、月1開催のグランデフェスで必ずいるので、このサプチケを使うのは少しもったいないです。
闇の期間限定は全体的に尖ったキャラが多い(私の印象ですが)ので、それよりも先にそれらのキャラを使いこなせるレベルの装備や、もっと丸くて使いやすい性能の恒常キャラを揃えてから着手した方が良さそうです。
ていうかアザゼル・ジャンヌ・ヴァンピィがいる時点で結構良い感じなので、期間限定キャラはもう少し様子見でいいです。
火・光・土もとりあえずバランスよくキャラが揃っているので、暫くは装備を鍛えましょう。
強いていえば、水着ハルマルは火力と支援が両立できてとても優秀なキャラなので、是非検討してみてください。
個人的には、風が少し火力不足かな、と感じます。
クリスマスミュオンは奥義火力がバカみたいに高いので、とりあえず装備揃ってなくてもそれなりの火力が出ていいと思います。
雑に使っても強いのでオススメですが、風有利古戦場が終わったばかりなので、暫くは周回が楽になるだけかもしれません。
ここまで色々書いておいてあれですが、せっかくの機会なので見た目が好きなキャラ取っちゃっても良いと思います。
どの属性も壊滅的にキャラが足りないなんてことは無いので、どうしても迷ったら無料ガチャが終わったあとに好きなやつとっても全然問題ないです。
長文失礼しました。
参考になれば幸いです。

  • タカ Lv.7

    回答ありがとうございます!詳しくありがとうございます!そう言われてみると風が確かに火力不足かもしれませんね…クリスマスミュオン参考にさせて頂きます!

水着ゾーイいないように見えるけど
いないならバレクラより水着ゾーイ一択だわ。グランデフェスで天井するとかなら話は別だが

  • タカ Lv.7

    回答ありがとうございます!水着ゾーイいませんね…サイトさんの方で季節限定のキャラ優先の方がおすすめって書いてあったので、候補から外してしまっていました。天井出来る程石もないので、水着ゾーイも良いですね…

yasuhiro Lv23

水着カリオストロは真価を発揮させるためのハードルがかなり高いので初心者にはお勧めできません。
水着グレアは奥義火力が非常に高いですが火力を出す以外の役割が苦手です。ATでの運用に重きを置くならアリです。
バレクラは様々な役割をこなせる万能キャラです。初心者だと取得しても強みをやや実感しづらいかもしれませんが、プレイを続けていくうちにどんどん評価が上がっていくタイプだと思います。なのでバレクラが一押し、時点で水着グレアです。

  • タカ Lv.7

    回答ありがとうございます!カリオストロさんは初心者向きではないんですね…。バレクラちゃんの方が優勢ですかね、参考にさせて頂きます!

ゆう Lv118

一人いるだけで出来ることの多さ(マウント、グラビ、ディスペル、スロウなどなど)の関係でバレクラをおすすめします
末永く活躍する性能なので

  • タカ Lv.7

    回答ありがとうございます!バレクラやっぱり活躍する幅が広いんですね…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×