質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無垢武器について・・・

最近水古戦やそれに向けてのエウロペでの編成を聞いたものなのですが、今日オメガの器を入力したので無垢武器を作りたいのですが武器種を迷っております。

現在持っている無垢武器は剣と杖です。

やはりおとなしく刀を作るべきなのでしょうか、カツオ剣豪よりコキュ琴を持ったライジングフォースのほうで編成しようと思っているのですがどうするべきなのでしょうか・・・

ぜひ知恵を貸してください・

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

自分が一番使えるもので作りましょう。
使えないものに吐くリソースは育成途上の人にはないでしょうし。

他2件のコメントを表示
  • 一般通過騎空士 Lv.1

    そうなんです、そんなに余裕がないので何にするかまよっているのですが、現状自分の調べ方がわるいのか、これが今の自分にあってるなといった結論にたどりつけなかったので皆様の知恵をお貸ししてもらおうと質問させていただきました。

  • ofrero Lv.500

    武器に合わせてパーティを組もうとしていませんか?逆に考えましょう、自分が使いたいパーティはありませんか?動画で興味を持ったとかこのキャラ使いたいとかでも構わないです。属性はメインに持たなければ何でもいいのでとりあえずオメガをメインに持つ方向で考えてみてください。

  • 一般通過騎空士 Lv.1

    なるほど、そんな考え方も面白そうですね、少し動画とかを漁ってみます。

無垢なんて作らず英雄武器作った方が楽しいよ。
オメガにするのに結構素材必要だし作り直すとなるとさらにきつい。それなら英雄武器で金重とか作った方が絶対にいい

手持ちのキャラ戦力次第。けんと杖をオメガ化してリロ殴りは違うのかな?

  • 一般通過騎空士 Lv.1

    オメガ化はエレメントをあつめないといけないんで今すぐにはできないんですよね・・・次の古戦場で剣得意で固めることができないので可能性があるのは杖なんですが、マグナ2に入ったばかりでそもそも編成が弱く、アビほぼ全ぽちで2100万にとどくといった感じなので、杖だとなおのことそくどが出ないんじゃないかとおもっています。 虚空杖などを取りに行くための地盤がないので杖パをステージにあげるのはかなり時間がかかりそうです。 アルバハHLにかんしても団の人たちのヒヒ堀でついでに完全放置でつれていっていもらってる感じなのでガフスキーをつくるのも少し時間がかかりそうです。

xyz Lv144

ライフォと剣豪ならブッパ性能はそこまで差はない
オメガ水刀で作ると土刀パくらいでしか出番がないのでその汎用性の低さをどこまで見るか

ちょっとでも勿体ないと感じるならライフォで頑張った方がいいし土刀パやろうかなと思ってるなら作るのもあり

手持ちの素材との相談ですね

他2件のコメントを表示
  • 一般通過騎空士 Lv.1

    オメガ化はエレメントの関係で今すぐにはできないのですが、土がオクトーしかおらず、マグナ2武器も未完成で神石への移行もまるでめどが立っていない状態です。 ライジングフォースでつめて、ほかの武器を作るのがよさそうですかね?

  • xyz Lv.144

    2100万でオメガ刀を持つ理由としては上限upを火力を下げずに持てるからだと思うんでオメガ化できないなら無理しなくていいかなぁと。

  • 一般通過騎空士 Lv.1

    なるほどありがとうございます。

他の何と悩んでるのかお聞かせして貰っても?個人的な憶測だと

槍≧拳>短剣≧楽器>斧>弓≒銃

で悩んでるのかなと思っております。

刀は正味使い回そうと思えば水、土、風、光で使いまわせるので作ってもそう問題無さそうではありますが何分マトモな刀自体少ないので(金重か覚醒八命切ぐらい?)属性に悩まされます。無難に行くなら土or水ですかね。

明確にやりたい事があるなら古戦場ギリギリまで保留して鰹雷神で2100万出せる様になったら他武器、どうしても駄目だったら作り直し覚悟で刀、という方向性でもいいんじゃないかなと思います。

  • 一般通過騎空士 Lv.1

    カツオ剣豪でヴァジラ、水着グレア、アルタイルでいこう とおもっていたのですが、ライジングフォースの存在をしりそうなると適用枠がヴァジラしかいないので採用するのはどうなのかな?という感じでなやんでいます。 火のパーティーはシヴァ、アテナがいるのでアニラを天井などでとることができれば槍もありなのかなと。 土は現状刀得意なキャラがオクトーしかおらず、非最終なのでなおのこと刀の汎用価値に疑問がでています。 土のユーステスをひいてリミオイゲン、イルザで銃パもありなのかななどいまいち方向性が定まっておりません・・・ 現状水の刀パではロペ琴がないですがアビリティほぼ全ぽちで2100万はたっせいしているので琴をきながに集めていけば少しずつらくになるのかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×