質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Λ Lv1

金剛の使いみち

Rank115の新米騎空士です

現在手持ちに金剛石が5つほど所持していて持て余してる状態です
アーカルムも最近解放したため此方に使う予定は無いのではないかと思っています

武器もやっとマグナ武器が揃ってきた段階なので
神石(?)に使うのもまだ先かなと自分の中で思っております
最終的にはステータスが一番伸びる
『バハムート』or『ルシフェル』に使うほうが良いのではないかと考えたのですが
これも初心者の狭い知識での考察なのでご意見いただけると幸いです。

評価の高い手持ちの召喚石の画像を添付しておきます

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

よく分からないなら置いておいた方がいい。
別にすぐに使わなければならないとかそういうのはないから。

自分ならステータス高くて召喚効果も優秀なバハムートやルシフェルに使いますが、4凸5凸用の素材入手に苦労すると思うので目処が立つまでは保留して被り狙いします。
3凸だとステータスも召喚効果もたいしたことないですからね。

当方ならバハは絶対。火力が全属性伸びるし、古戦場で活躍する。ステも高い。ダブりもあるし。
バハ以外はそのまま。

あくまでも俺ならこうする、って話です。
前提として金剛の使い方にもったいないはあれど
正解はないです。
無難に行くならバハかルシ5凸、あとは温存。
だけど俺ならベリアル重ねて金剛2個で凸ります。
ベリアル複数積みまでは相当強くならないと
使わない世界。バハやルシも最近は複数積みで
なくてもなんとかなります。
ベリアルが貴重でもったいないなら金剛で3凸
残り2個はバハ重ねて金剛2個で5凸。
この手の質問はベリアル持ってない人が嘆く
通称ベリハラになるので答えにくいですが。
たとえ貴重な石でも無凸所持は無意味です。
俺はベリアルもバハも無凸所持のエアプですが
現状金剛0個だしいずれ凸ります。
まあ価値があるか不明なうちは温存で正解ですね。
かなり武器が揃ってこないと使い方難しい
上級者向けの石がベリアルです。
ステ目的として複数積みもあるバハ、
回復もできるステ目的積みもあるルシ、
どれを優先しても最終的には全部凸ります。
そういう意味ではベリアルは後回しにしていいかも

始めて間もなく金剛使わずここまで石集めたり上限解放なりしてるなら相当課金したりDVD買い込んだりしたんでしょう。

使い道が分からない内は使わないの一択です。強いて言うなら金の力ではどうにも出来ないアーカルム石に使うぐらいですかねぇ。その手持ちは全部金でどうにでもなる石なんでシェロチケとかで無理やり重ねればいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×