質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火槍ジョブの武器編成について

閲覧いただきありがとうございます。

昨日、虚空槍を4凸したのですが、
アプサラスの武器編成で悩んでます。

イクサバ3本のアグニス編成です。

アニラ、アラナンがいないため
連撃確保にオメガ火槍とエリクトニオスを
編成に入れたいのですが枠に収まらず
何を抜けばいいのか、
メイン武器は虚空かオメガか
お教え願います。

現在の編成はアプサラス、シヴァ、アテナに
エッセル、ユエル、ソシエ、ランヴェを
入れ替えて試しています。
アストラあと20でアラナン加入します。

現在の武器編成
メイン虚空槍
イクサバ3
終末方陣4凸 通常上限
オメガ火槍 奥義上限、連撃
天使
朱雀邪
イフ斧、刀

アテナ剣、槍、プロメテ杖?、方陣武器各種、
シヴァ弓無凸を所持しています。

オメガ火槍を入れると
予測ダメージが1万近く落ちる。
オメガを残してイフ斧を抜いて
エリクトニオスを入れても
予測ダメージが落ちるので
連撃と火力のバランスの良い編成を
お教え願います。

これまでの回答一覧 (2)

95ヘル想定で私なら
メイン 虚空槍
イクサバ3 終末 オメガ 天使 朱雀邪 イフ刀 アテナ剣
こんな感じにしますね

イクサバ3なら終末は通常にしてアテナ剣の所をコロ杖5凸のがいいかもしれません
アテナ槍入れるなら、なおさらHP確保のために終末は通常のがいいと思いますが、個人的に連撃はオメガ闘争だけでいいと思っています
どうしてももっと連撃積みたいならアビにデュアルIII入れるか、イフ刀を斧に変えてメインで持つといいと思います

  • チロル Lv.25

    ご回答ありがとうございます! 教えていただいた編成を試してみました、 95hellではイフ斧メインで奥義回した方が 魔戦エッセル砲よりHPトリガーのデバフに合わせやすく楽に周回出来ます。 連撃もオメガと奥義で十分確保できました、 ありがとうございます!

ofrero Lv500

○メイン武器の虚空槍
この武器の奥義って吸収とか活性とかで防御寄りの効果で火力に殆ど寄与しないんですよね
例えばオート放置とか、高難易度で敵の攻撃が痛すぎるから少しでも回復が欲しいとか、そういう相手に持ち出す武器であってメインで常用する武器ではないです
アプサラスならイフ斧も持てますし、火オメガ槍作ってるなら猶更メインで起用する理由はありませんね
(火パは火力でぶっ飛ばすかガッチガチに固めるかの2択しか取れません、あんまり器用な属性じゃないんですよね)
ただ殆どの敵は耐久とか考えるまでもなくぶっ飛ばせるのが今の火パです

○予測ダメージが落ちる?
ダメージには上限があります
実際の数値を計るのに予測ダメージはあんまりあてになりませんし、上限叩いているなら1万下がろうが同じです
殆どの枠は勝手に埋まると思うので想定する装備でトライアルで殴って色々試すのが一番主さんが納得できる回答が得られると思います

  • チロル Lv.25

    ご回答ありがとうございます! 虚空槍、イフ斧、オメガを持ち替えて95hell回って来ましたがイフ斧メインで奥義回しているのが連撃も安定して良かったです。 ダメもそれほど違いがないのでおそらく上限に届いているかと思います。(いまだに上限が良く分かってない)編成についてはこれからいろいろ試して見ます、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×