質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風杖は熱い...?

ランク150程の者です。
現在土と風に特に力を注いでまして、とりあえずはその2つの属性の十天も両方最終したいと考えています。

次の最終はニオかなぁと思っていた折にグリームニルが来て、つい反射的に取ってしまったのですがこの子杖得意持ってるんですよね
ついてはこれしばらく風杖編成でも行けるんじゃね…と考えまして
要約すると
①風杖編成は現在十天最終2人と比較できる程度に強いのか
②下記の参考も含めて優先するべき十天は誰か
について皆さんの意見が聞きたいです。

以下参考
風土…どちらもマグナ2編成想定
他属性…マグナ2制限無6連で青箱取れる程度
現在土…金重 カイン ブロ オクトー
理想風杖…オメガ杖 ユリウス グリム チラ
最終済…オクトー
未最終…ニオ サラーサ
未加入…シエテ

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

①風杖編成って強い?
分かりやすく強いです。
バフデバフ完備、主人公もセージ(対デバフ)ウォロ(チェイサーで火力UP)黒猫(ブラックチャーム無し運用で主人公の火力がバグる)等の選択が取れます。
実装前に作っていた杖があるのでこれ使って遊んでますが、非常に楽しいですね。
画像では4アビの爆発力を目当てにニオを編成しています。
編成していませんが、虚空杖が杖・楽器得意で相性が良いのもいいですね。

②十天どうするよ
ニオ最終終→シエテ取得最終→サラーサ最終
かなぁ。
次古戦場でサラーサ使う予定があるとか、高難易度に持ち込みたいとかなら順番前後してもいいです。
とにかくニオシエテがシステムに絡んでくる強さな都合、どうしてもここを優先したくなりますね。
風古戦場終わりますけど。

他2件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    画像貼り忘れてて草。

  • ななし Lv.4

    編成はニオ グリム アンチラですかね 黒猫はまだ触った事がないのですが、ブラックチャームを使わない方が相性が良かったりするんでしょうか?

  • ofrero Lv.500

    黒猫は1アビを使わない場合,MP*5%の追撃が主人公に乗ります.これをニオ4アビやグリム,シヴァと重ねて火力を出す運用を想定している事から使わないのです.使う場合はバフが競合する都合もあってニオを外します.

Minakami Lv149

風オメガ杖パ強いと思いますよ
グリムが最終十天押しのけるくらいの性能してます
ただ皆まだ試行錯誤中で、古戦場は強い人は魔法戦士のドラブレ編成ですので、まだ運用されておらず評価が固まるのは遅いかと

十天は
ゴブロ武器集めたいならニオ
次回の土はその編成で行けると思うので
土の次の古戦場を考えるなら最終ウーノ

あとは最終の欲しいところだと
エッセル>ソーン>シエテ>フュンフ>サラーサ>カトル>シス
かな〜個人的な意見です
ちなみにエッセルとフュンフは古戦場性能高いです。いるといないでは倍くらい楽さが違います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×