質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火パについて

ランク140程の者です。
現在他属性と比べて圧倒的に火が弱く
編成がベルセ(イフ斧)
アテナ
ユエル
スツルムなのですが
バフを盛った状態でもスツルム以外は1発20万前後くらいしか出ません…無垢剣を入れていても控えのガンダゴウザなんかは30万近く出るのですが剣得意にこだわらず編成した方が良いのでしょうか?

良ければ画像から編成や、次回のサプチケも火強化に使いたいと思うのでそのアドバイスなんかもあったら嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

taker Lv66

 武器編成の状態を見ないことには回答は難しいと思います。
Rank140とのことですが、マグナ編成でしょうか?それともアグニス編成でしょうか?

マグナ編成であれば、最初に取り掛かるのはコロマグ召喚石の4凸化で、これだけでも大分地力は違ってくると思います。
次にブラフマンシミターを混ぜたコロ杖5凸を進めていくか、オッケ染めをしていくか分岐があると思いますが、そこさえキチンと抑えておけば所持キャラで充分対応出来るかと。ここに更に虚空槍、オメガ武器、天司武器4凸、終末武器も来るわけですから、キャラよりも装備な感じがしますね(*'▽')

強いて言えば宝晶石を貯めてレジフェスでアニラを取得すると火パ環境は大幅に強化されます。

ofrero Lv500

多分だけどバハ剣フツルス入ってるよね?
特大の攻刃効果が抜けたり、得意対象じゃなかったり、元々の火力が高くなかったり、様々な要素があってユエルもアテナも火力が出ないのは当然といえば当然。
まぁスツルムは強烈な自己強化バフ持ち、ガンダゴウザも高めの攻撃とバフで火力の高いキャラなので役割を考えれば比較する事自体間違ってるんですけどね。

で、ここから軸のアイデア。
①拳に寄せる
ガンダゴウザやツバサは奥義の強力なキャラです。
魔法戦士はポンバやデバフ等も使えるので、軸にするだけの価値はあります。
まぁ運営が若干推していたカテゴリではありますからね…シヴァアテナでアニラが槍得意でもあった為にトドメ刺されましたけど。

②銃(弓)
火ーテラ、水着イルザに最終エッセルを添えます。
エッセルを軸にするか、メーテラを軸にするかで弓か銃かの選択になります。
まぁ確定TAやアサシンがあるので、メーテラが主軸になりやすいですが。
若干古い編成でもあります。

③剣
割とメジャーなアレ。
雑にパーシヴァル取ったらいいよ。

④槍
今ホットなアレ、アニラいないと始まらない悲しさ。

◯装備強化案
コロ4凸
杖5凸
シヴァ剣用意
あんまりにもあんまりだと考えるなら神石移行検討

まずユエルは他キャラと比べ、なぜか一段階攻撃力が低い傾向にある
加えて素とアビの兼ね合いで連撃率も火力も高いガンダは、比較対象としてはあまり参考にならない
無垢剣に関しては攻撃力より連撃盛るためのものと考えたほうがいい
マグナ3凸コロ杖3凸染めくらいならそんなもの。オッケ染めでも初速はそれに色つく程度と考えたほうがいい
石がアグニスかコロか分からんけど、とりあえずコロと仮定する※アグニスは強いけど道のりが遠く、火属性への意識も高くないとダメだから
サプ候補として短期戦ならテレーズ、中長期戦ならパーシヴァル
おすすめ編成は無垢(オメガ)剣パでスツルム、ユエル、テレーズorパーシヴァル
短期戦ならテレーズ、メーテラ、自由枠(ゼタとか瞬間火力高い奴。得意武器にはこだわらない
ちなみに天井は一番力入れたい属性に全力でいい。火マグナだったらアニラが手っ取り早いが、全力でもなければいなくとも通用はする
とにもかくにも、最優先でやるべきはコロ4凸

他2件のコメントを表示
  • nk Lv.29

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • nk Lv.29

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • moon Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×