マグナ2武器集めのためのランク止めの可否
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ2武器集めのためのランク止めの可否

閲覧ありがとうございます。
私は現在ランク149でランク150でわざと止めようか 悩んでいます。ランク160↓の部屋で戦っておりそこで9割くらい青箱が取れるのでランク160を越えたくないというのが主な理由です。
現在のマグナ2武器のドロップ状況は風がマグナ2武器完成、土が1/3くらい集まっている状況です。他のマグナ2には手をつけていません。(全属性4凸は終わってます。)
こんなランク詐欺と言われても仕方ないようなランク149きくうしにアドバイスをください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ランク上がると主人公リミボとかがうまいのであげたいです。
極端な話主人公リミボ目当てでスラ爆してランク225にしても自分でランク140↓とかで部屋立てればいいだけですし

退会したユーザー

アルバハやらアーカーシャ等の参戦が遅れるので、ランク150止めはしない方が良いです。

私もランク174の頃にランク止めを考えた事があったので気持ちは分かりますがね。ですが、今ではランクを上げて良かったと思っています。

マグナ2の連戦が心配とのことですが、理想編成さえ完成してしまえばランクが上がっても青箱を確保することは難しくありません。

ですが、ランク195ぐらいからは装備だけでなく、最終十天衆やブローディア等の強キャラも必要になりますので、戦力に不安を感じたらランク200止めはありだと思います。

他1件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    同じようなことを考えてた人に回答していただいたきありがとうございます。 理想編成とはマグナ1武器の5凸も含めてですか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    基本的にマグナ1武器は4凸で十分です。高ランクになると5凸まで進める人が増えてきますので、4凸のままでは少し厳しいかなという印象です。 相手も理想編成の場合は、召喚石の充実度で差がつきます。アーカルム召喚石の強化もお忘れないように。

猫侍 Lv22

主人公のリミットボーナスが解放されるので、上げた方がよいです。
特にランク155、185のパーティー全員のHPアップは恩恵が大きいため。他に主人公のみですが、ダメージ上限アップも存在します。

マグナ2武器のドロップ率は、5周年で緩和されたので憂慮しなくて良いと思います。(青箱が落ちやすくなった。青箱からの武器ドロップ率も引き上げられた。多分2%→4~5%)

ランク部屋なら自分が建てる方が早いです。最近は部屋主のランク以下募集の、自己中が多いためです。

それって自分でランク160↓部屋建てれば解決しませんか?ランク制限部屋は自分のランク以下でなければいけない決まりとかはないですし。

というかどんなに頑張っても毎日連戦部屋入ってたらドロ運悪ければ集まるまでやらなければいかないのでいつかはランク上がっちゃうし他の日課を削ってまでランク上げを止める理由もあんまない気がしますが…

  • テトラー Lv.22

    すいません。私の書き方が悪かったのですが、日課を削るつもりはなくてランク150になるとクリアしないといけないランクキャップのクエストをクリアしないことによってランク止めをしようとしています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×