質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天司武器4凸の必要素材とは?

もうしばらくしたら天司武器が解放されますね。その時の必要素材はまだ未知数ですが、何が必要になると思いますか?

これまでの回答一覧 (2)

taker Lv66

 予想は難しいですが…まぁ、各属性の天司アニマは当然として、各属性の石片とか四大天司全員と同時バトルをする新マルチでのドロップ品とか必要になるんじゃないかなぁと思います。

後は、ストーリー的に無関係とは言えないルシファー(ダーク・ラプチャー Normal)のドロップ素材とかも要求されたりするかもしれませんね。天司武器が元々中級者向けの救済措置として登場した武器という背景があることから4属性3凸まではまぁ頑張れば獲れるよってものだと思います。

ただ、上級者も理想編として入れてくる可能性があることを知った運営側が、光と闇の取得は難易度を少し引上げることは充分考えられますし、その先の4凸化の試練としてルシファーを据え置く可能性もあるかなと予想。

他には銀天の交換上限が10個/月になったり、自発のドロップが2個確定になったのも個人的には、

『銀天、めっちゃ使うで?今から準備しときや!』

という運営の優しさ?フラグ?な気がしてなりません。

まだ一ヶ月先の話なのでたらればにはなりますが、エクストラの天司の羽は毎日コツコツ集めておいたほうがいいでしょうね。
バハ・ルシ5凸にも天司アニマや銀天を要求されそうですし、アルバハN30連やグランデ30連を半額期間中にある程度こなしておいたほうがよいかも…。

  • sunset@倍額 Lv.5

    振り返ってSSR化の素材を見てみると武勲対象マルチレベルが範囲になってるので,次はハイレベルマルチの素材を要求される気がします. 予想ですが・・・風なら 銀天,10 紫電角,5 ガルーダのマグナアニマ,2 ラファエルのマグナアニマ,10 グリームニルのアニマ,10 狂風の石片,20前後 島素材(ナルグランデ),30 新マルチクリア報酬,1 あと,ゼノサジのアニマとかですかね?(考えすぎ?

まあまず天司アニマと銀天は確定として石片、紫電角、石マルチのマグアニ、赤紙、プシュケー、武器、属性エレぐらいはきそう

で、理想編成にも入るとわかった運営が悪ノリすればここにダマ骸晶、マグナⅡマグアニ、ジェネシスフラグメント、十天最終の憑代みたくジョブの証とか・・・ナルグランデ空域の最後の方の島で手に入るトレジャーとかメテオラとかもワンチャンありそう。なんなら新マルチのトレジャーも

クロム鋼だけはやめてほしいっすマジで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×