質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

ユグ剣

最終的に全て入れ換えることになるということなのですがユグ剣を3凸以上にしたほうが良いのでしょうか?皆さんはユグ剣をどのように扱っていったのかを教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

Astr Lv38

私は4本4凸しましたね。ちなみにその時の編成はメイン土オメガ剣でユグ剣4本、ゼノ2本、白虎拳邪1本、バハ1本、天司武器でした。
確かに最終的には全て入れ替えはするのですがゴブロ斧は技巧の関係で無凸を並べずに1本ずつ凸していくのが有効で時間がかかりますし、刀は4凸しないと守護がつかないため4凸剣の完全下位互換になるためこちらも4凸するまでにとにかく時間がかかります。
集め終わるまでの長い間土属性を使わないなら4凸しなくてもいいですがそんな人はまずいないでしょうし素直に4凸しましょう。
後々入れ替えるなら勿体無いという気持ちもわかりますが入れ替えたらティア銃やシュヴァ剣、セレ爪といった優秀な5凸武器のスキル餌にすればいいので無駄にはなりませんしね。

こういうやり方もあるよという事で私がやってる世間一般には邪道なやり方を書いておきますね。
私はユグ剣は一本しか4凸しませんでした。(今は5凸になってます。完成マグナ編成で火力を求める場合一応ユグ剣5凸が一本入るため)
一本しか4凸しない理由は剣エレメントがもったいないからと私はマグナ2を土から攻略すると決めてたからです。
ユグ剣一本しか4凸しない代わりにティア銃は5本4凸してゴブロ連戦にも毎日行ってます。ゴブロ連戦に行くために十天衆をそろえたりもしました。

つまり何が言いたいかと言うと計画性を持って4凸しない決断を選択するという事もアリだという事です。

ahuriman Lv20

ゴブロ装備をすぐ整えられるなら3凸でいいでしょうが、まず無理なので素直に4凸して、順次入れ替えるのが良いかと。

taker Lv66

 他の先輩方も仰っているように、ゴブロ斧とゴブロ刀4凸を3つずつ計6個揃えるまでは廃プレイをしたとしてもかなりの労力になると思うので、ユグ剣4凸×4本くらいは作ってもいいかなぁと思います。

この間ようやくゴブロ刀4凸出来たので、ユグ剣4凸と入れ替えましたが…ゴブロ斧を先にやればよかったなぁとちょっと後悔してます。残り枠は四象武器とか天司武器とかなんやかんやで色々誤魔化してエウロペに通ってますね…サラーサもオクトーも最終解放してないし、カインもいないのでオメガ剣+虚空剣で剣・短剣得意でPTの形だけ作っている悲しみ( ;∀;) 

因みに入れ替えしたユグ剣4凸は黄龍刀5凸の餌になりました。

ユグ剣4凸5本作りました。
最大HPは刀ですが、火力はユグ剣5凸に分があります。
今後5凸するかもと考えた場合、2~3本は4凸してもいいかなと思います。
使わなくなったら5凸したマグナ武器のスキル餌にすればいいだけですし。

ofrero Lv500

4本4凸作成
→マグナⅡ実装
→刀4凸が完成次第入れ替え

実装前からやっていた事もあり上記の手順を踏みました.
一応の差別化点として,5凸にする事で攻撃力が刀を上回る事,剣得意PTで使う限りではステータスにボーナスが乗る事が挙げられます.
(まぁ刀得意PTで使うと逆に刀のステが伸びるのですが)

現在であれば,
・火か水が神石である
・(火がマグナであっても)火の強化を優先してできる
これらを満たせる場合にマグナⅡでも火→風→土→水という強化サイクルが組めるので風を強化しておけば土の強化を後回しにすることは出来ます.
当然強化が完了するまでイベントでは使い物にならなくなるので,なんだかんだ強化はしておいた方がいいですけどね.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×