戦力が上がらなくなってきたんですが
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戦力が上がらなくなってきたんですが

戦力が☆20辺りからなかなか上がらなくなりました。
こうなってくるとそろそろマグナ編成を揃えにいった方が良いでしょうか?

現在rankは71で、ティアマグ、リヴァマグ、ユグマグなら余裕を持って確定流し、ソロ討伐ができる状態です。
なお課金はしていません

これまでの回答一覧 (8)

ppp Lv4

揃えた方が良いですねマグナ3凸を揃えるレベルになるとイベントでもそれなりに戦えるようになって楽しいですよ。
ティア、ユグは使える武器が多いのでそこらへんから始めると楽です。

ofrero Lv500

○戦力の数値って何?
主人公のステータス+武器のHP攻撃(得意武器補正込)+召喚石のHP攻撃
これが戦力の数値となります。
スキルや加護を考えずにステータスの高い武器や石を入れると伸びますが、足し算による火力の上昇ではッ実際の火力は伸びません。
武器スキルや召喚石の加護での掛け算が重要です。

○マグナ編成作った方がいい?
今すぐ取り掛かってください。

退会したユーザー

とりあえず初心者を脱出する為にというこちらのホームページの記事をみましょう。
マグナ編成が基本的に無課金がまず目指す編成になるのでここが完成しないと今後とても困ると思います。私はモチベの上がる属性から(手持ちキャラが多かった風から)武勲も交換しとにかく集めていきました。

とにかくマグナは毎日全て自発して3回狩れるとグッド、闇と光は時間がかかりますが他は毎日自発をサボらなきゃ1~2ヶ月で形にはなってくると思います。

taker Lv66

 ああ、まるで2年前の自分のようです…グラブルって戦力の計算が複雑ですごいわかりにくいんですよね。オメガとか無垢武器、リミテッド武器とか入るともうわけがわからなくなりますよね。

で、自分の場合ですがまずはマグナ3凸→4凸の完成を目指しました。
こちらのサイトのマグナ理想編成を参考にしながら順次マグナ武器を集めて開放していきました。マグナ3凸が完成したら、4凸にはプシュケーが必要になりますので、18人HLに挑戦することになります。昔は6人HLでしたので、かなり敷居が下がったと思います。

マグナ周回や育成途中でお世話になったSR武器は、後で武器強化の餌として大量に消費するので倉庫などに保管しておいてくださいね。

そうですね、そのあたりからマグナ武器を並べていかないと火力、戦力の伸びが悪くなります。

詳しく説明するとクッソ長くなるので、とりあえずマグナ理想編成の項目の攻略記事を見てその武器をひたすら集めるのが一番早く戦力が上がる道筋です。

基本的に四属性は風のみティアマトボルト(方陣攻刃 方陣背水)を集めて水は短剣 土は剣 火は杖を集める作業になります。

逆に聞くけど揃えないでなにするつもりなの?何がしたいの?
個人的に戦力は予測ダメ並以上に役にたたないのできにしたことはありません

開始して1年調度の私が通ります。

大体☆20辺りが最初の壁ですね。私もそうでした。
グラブルは強くなるためには武器を揃えなければならないゲームですので、無課金でも集めやすいマグナ武器を揃えることは避けては通れない道だと思います。
私が通った道としては、

マグナSR3凸(全てスキルレベル5)を揃える。

マグナSSRの並べる。(凸よりも並べる事優先。スキルレベルは上げる)
大体マグナSSR5~6本、四象1本、EX功刃1~2本(六道優先)、天司1本(SR)、バハ1本

並べ終わったらマグナSSRを凸っていく。

といった具合にプレイしました。
ご参考までに。


神石編成作らないならそれ以外に道はないです

火だけはシヴァ(召喚石)持ってるな杖3凸編成時はシヴァ×シヴァ編成の方が強いので集める数が減ってあとはオッケとかマグナⅡでもいいですけどスキル餌とかもあってまじめにやってるとそれまでにマグナ編成の方が強くなると思いますけど(ゼノ武器3本あるなら4凸までは杖4凸と変わらないけど絶対持ってないですよね)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×