四天刃+他心陣+チェイサーについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

四天刃+他心陣+チェイサーについて

マルチで対グリムで四天刃持って他心陣チェイサーしたらテンペストストリームで主人公落ちしてしまいました。
装備は典型的なマグナ3凸です。
対グリムの戦い方を教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

初めまして。マルチにグリームニルが出てくるようになり手痛い洗礼を貰ってしまった事とご推察します。

>主人公が…

ぶっちゃけた話をしますと火力でゴリ押しが通るのは

1.HPゴツ盛りする
2.コンジャクション&ツープラトンで無敵を使ってトリガーを抜ける
3.単体多段をアギエルバ使って抜ける
4.高級鞄の暴力

のどれかになります。基本的に1と2が代表的です。
質問主さんはまだマグナ3凸程度との事ですから手堅くスパルタとアギエルバでトリガーを抜けながら手数でゴリ押すしかなさそうです…

他の方が『ギャグ?』『時期尚早』等、心無い回答をされていますがグリムのアニマがティアマト石の4凸に必要なんですもん仕方ないですよね。
隙さえあらばマウント取りに来る回答者も多いので気に病まないで下さいね…

まずは自発でスパルタの主人公とアギエルバ連れて粗方の特殊の受け方/流し方を模索してみましょう。
当たりにくいですがパーシヴァルの恐怖も効果的です。
もちろん、武器の4凸も是非進めてみて下さいね
巷ではコロ杖弱い弱いオッケ揃えろ言われてますがメカポンバに結局必要なので耳貸さなくて結構です。じっくり強くなりましょう

参考になれば幸いです

他1件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    ギャグと言われたのは本当に辛かったです。 スパルタを育ててみようと思います。アキエルバはSSRですか? パーシヴァルはいないのです。(泣) アテナとシヴァ(キャラクターの方)がいるのでアテナの1アビとか使ってみようと思います。

  • きくうし Lv.42

    アギエルバはSSRですね かばうと奥義の防御80%UPで単体多段トリガーを一人で受け止めてカウンター3発お見舞いする守護神です。とにかく死ななければ削れるので95%まで削れるようになったら少しずつ攻撃寄りのPTに組み替えていけばいいと思います。武器も少しずつ4凸しましょうね

ofrero Lv500

戦い方以前の問題です。
HP上げてください。

他3件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    これが多分限界なのですが、あとは守護スキルを入れるくらいですね

  • ofrero Lv.500

    マグナ3凸で限界ってギャグですかね…?ちなみに、火属性マグナは杖やオッケのHP方面のステが高くてHPが高くなりやすく、またシヴァ剣でHPの底上げが出来るので本来であれば高HPになりやすい属性です。加護は乗りませんが朱雀王、パラスなんかの攻刃+守護みたいな武器も多いです。瞬滅閃(無属性2回の多段)で事故った、ならともかくテンペストストリーム(デバフ込みで大体単発700~1000程度の多段)が受からないとなると流石に戦う土俵に上がれてません。

  • テトラー Lv.22

    『ギャグを言ってるつもりはありません。』 Lv500とのことなのでこのような質問は聞き飽きたかもしれないと察します。ですが、このような風に言われるととても悲しいです。 それに、わざわざあなたが答える必要はないのです。このような風に言うなら回答しないでほしいです。

  • ofrero Lv.500

    傷つけたのであればそれは申し訳ないです。ただやる事もやらない、伸ばせる部分はいくらでもあるのに簡単に「限界」なんて言葉は使って欲しくはないのです。

Minakami Lv149

前提として、マグナ3凸終わったばかりのプレイヤーがいくコンテンツではないので、4凸してください
多分その感じだと青箱全然取れてないと思うので、4凸サボって近道するつもりが、逆に遠回りになってます
武器は青箱と赤箱からしか出ません

他1件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    原初の砂を集めるのが辛いのですが、特務官の依頼をこなすしかないのですか?

  • Minakami Lv.149

    はい。周回ゲーですので

なの Lv7

身の上にあっていないことに挑んでいるという自覚はありますでしょうか?
マグナ3凸が限界とのことですがその場合はグリムをやる前にマグナをすべて4凸にすることを目指しましょう

やるべきことをやらずに高望みだけしているならギャグといわれてもしかたがありません

  • テトラー Lv.22

    確かにやるべき事をやってないのは怠慢です。ですが、言い方というものがあるのではないでしょうか?いくら怠慢をしているとしても馬鹿にされるいわれはないと思います。

mashiro Lv14

ああ、ランク120になりたての頃の私と同じ状況ですね(笑)私も開幕3ターンくらいで半壊してまだ無理だと悟りました。

他の人が言われてるように、時期早々です。武器の凸を進めましょう。
あと、HP12000位かと推測しますが、2~3ターン位しか殴れない状況じゃなければ他心陣は控えましょう。

4凸イフ斧は所持していますか?ベルセルクはHPが他ジョブより高いのでHPを盛れます。その他、最終ユエルや最終アニラ等の回復できるキャラを入れるのも有りです。

  • テトラー Lv.22

    イフ斧はないので他の武器でベルセルクを使います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×