フォールン3本ハデスはセレマグに勝てるのか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フォールン3本ハデスはセレマグに勝てるのか?

フォールン3にダマ突っ込んでハデスやるか迷っています。現在のセレマグでは高HPで背水やれたり必殺あったり強いです。ですか黄麒麟HLなどでMかっさらうのはハデスだったりして、やはり極まったハデスの方が強いと思います。

質問ですが、フォールン3にグラシ2〜3本用意したとして、マグナと差をつけることができるのでしょうか?それともマグナが強い闇ではなく、他属性にダマ回した方が良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

マグナを上回る事は出来るけど、そんだけダマあるなら今は別の属性入れた方が良いってところだと思います。
具体的な数値は計算機叩いてもらえばわかりますけど、体力満タンのフォールン3グラシ2のハイブリで完成マグナ2の60%セレバハを微妙に上回る火力のようです。連撃はハデスのが上ですが、闇の強キャラでマグナと噛み合わせの良いシスオーキスが確定連撃なんで、これが原因で大きな戦力差にはならないでしょう。基本メインパラゾだし。
ただハデスハイブリなら体力下がっても火力は微妙に上昇するようなので、火力は基本マグナを若干上回ると言えるとは思います
ただ実戦ではマグナも体力もうちょい下げれば減衰域に入るし、シスやオーキスは体力あっても減衰届くんで、奥義必殺の部分もあり大した火力差は出ません。
差がつくのはコンジャクの時間ロスがハデスには無い事。これは麒麟黄龍HLのような短期だと結構響くと思います。あと体力高く保つアーカーシャやアルバハなんかだと闇渾身は強いです。
ただアーカーシャにしろアルバハにしろそんなとこでマグナに勝っても火最強で火には勝てない、安定なら水。麒麟黄龍なんて5凸終わったら大抵石も落ちてるし、行く意味は薄い。つまり明確に差がつけられるコンテンツにはそもそも闇で行く理由が無い。
折角ダマ入れてもそれが十分活かせる場所が無いってのが今の闇だと思います。
そんな感じでマグナより若干強い程度の闇作るよりはマグナぶっちぎってエンドコンテンツでも強くヒヒ掘り出来る火か水にリソース入れる方が良いんじゃないかと個人的には思います。

  • ソイソース Lv.36

    回答ありがとうございます。マグナがしっくりこない属性にダマ突っ込んだほうが良さそうですね。

あまり強くなさそう…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×