サプチケ・・・まだ決めかねてます
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ・・・まだ決めかねてます

たまには真面目に(?)普通にサプチケ相談してみます。
闇キャラはそこそこ揃ってると思うので、その次に来ると思われる光有利古戦場で犬1ターンで着るようになろうと思っています。

それだと、ロボミ、ドロシー&クラウディア、シルヴァのうち誰かかなと思っています。

以下の手持ちだと犬1ターン用には誰を取ってどういう組み合わせでいきますか?
今の手持ちの光キャラは以下です。

Lv100:ソーン、サルナーン、セルエル、ジャンヌ
Lv80:レフィーエ、ソフィア、アルベール、水着ゼタ、フェリ、ロザミア、水着ヘルエス、ジュリエット、クラリス、ゾーイ、サンダルフォン、コナン、水着ノイシュ、プリキュア、シャルロッテ、ペコリーヌ

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

その手持ちなら特別サプチケで補強せずとも今のままでも届く筈です。
例えば非ATならメカソーンノイシュピカリス、ATなら黄龍槍アプサラス以下同様でどちらも片面シヴァにします。
(メカの方は微妙に届かないかもしれません)
ポチ数は多くなってしまいますが、上限突破手段の少ない光では仕方のない話です。

ポチ数を削りに行くのであれば、ポチらずとも奥義火力の高いロボミ、サブに置いておけば4人以上連携で追撃の発生するシルヴァのどちらかでしょう。

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    ありがとうございます。今の段階で微妙に届かないです。光クラリスは先日来てくれたばかりでLBが十分振れてないので振れられればいけるのかもしれません。なおアプラサスは未取得です・・・。この際取得してみますね。サブで援護射撃してくれるシルヴァがいいのかもしれませんね。

  • ofrero Lv.500

    クラリスの1アビはトンデモ倍率が奥義に乗るのでLB無しでも減衰到達は余裕な筈です。アプサラスは最悪槍が持てるジョブなら何でも構いませんが、折角の活躍の機会なんで使ってあげて下さい。曼珠沙華のストレングスバフが使い勝手が良い他、自身だけで加減到達出来るようになっていたり、マスボでDA1%UPが付いたりします。

  • ねこねこ Lv.117

    アプラサス、取得してみますね。それとシルヴァさんのスキンが来るということで、今回はシルヴァさんを取ろうかなと思っています(水も光もいないので・・・)相談に乗っていただいてありがとうございました。

ロボミ、水着ノイシュ、ドロシークラウディアに、
オメガ銃もたせて1600万位でした。
メカ1.2
ノイシュ2.3
ドロシー2.3
で6ポチなので課題は残りますね~
主さんの持ちキャラで取り回しは全然問題ないと思います。

光は奥義キャラ多いですがアビポチ前提なので悩ましいですね~

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。ロボミもサーヴァンツも二人ともいないのですよねえ。二人とも強そう。でも今回は5周年でシルヴァさんのスキンが来るということで、シルヴァさんを取ろうかなと思っています(水も光もいないので・・・)相談に乗っていただいてありがとうございました。

  • カストロ Lv.37

    失礼しました。所持キャラちゃんと見てませんでした(^^; サーヴァンツはアビポチ2回必要なので、シルヴァさんで良いと思います!

退会したユーザー

俺の持ってないキャラも多数お持ちですね!
多分今の戦力でも充分かと思いますが、
キャラのリミボや主人公のリミボ次第でもあります。
現状のキャラでいろいろ工夫してみて、
届くようならそれでok
届かないなら光シルヴァやメイドで良いかと思います。
俺は+やらたくさん光武器につけてメイドとクラリスで
やっとギリギリ。
今は+を土武器に振ってるので結構前のスクショです。

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。今の段階で届いていないので質問させていただきました。多いように見えますが、先日のレジェフェスでヴァジラ当たらないかと多めに回したら光クラリス、フェリ、光シャルロッテと光キャラばかり来た感じです。クラリスはまだ十分にLB振れてないせいかもしれません。もう少し悩んでみます。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ふむふむ、では指輪とかもまだですかね、クラリスに。頑張れ〜

  • ねこねこ Lv.117

    指輪はあげてます。選定してませんがクリティカル+30というのがついています。5周年でシルヴァさんのスキンが来るということで、今回はシルヴァさんを取ろうかなと思っています(水も光もいないので・・・)相談に乗っていただいてありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×