質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv112

理想編成を考える

皆さんこんにちは。

カツオ剣豪が強い、って言われてから大分経ちました。
ヴァジラや水着グレアを持ってない俺は
強い方々がどのようにカツオ剣豪使ってるのかが
イマイチ分かりません。
それ以外にも火ならアニラ入りの火拳パ、
光のオメガ杖ゼウスパ、闇の水ゾ背水パなど
どんな編成が強いのかよく分からないのです。
土は
オメガ刀パ
最終オクトー、ゴブロ、カイン
オメガ剣パ
最終オクトー、ゴブロ、最終サラーサ

かと思いますが、他の属性で現状理想と思える編成を
教えてください。エアプokです。
もちろん実際使ってる方の話が聞けたら尚いいです。
よろしくお願いします!

例)水カツオ剣豪 ヴァジラ 水着グレア 最終ウーノ?
火拳パ アニラ グレア 最終エッセル?
闇背水パ 水ゾ ナルメア オリヴィエ? などなど

これまでの回答一覧 (1)

火魔法戦士パ
11ターン目にアホほど火力出す編成
エッセル、テレーズ、アニラ
火拳
アニラ、グレア、エッセル
火剣
テレーズ、パースツルム水着ベアユエル(火の剣得意に優秀なのが多くてなんでも)


カツオ剣豪(水グレア持ってないのでエアプ)
ヴァジラ、水グレア、ウーノ
杖パ(個人的に好きで使ってるだけで理想編成にはならないかな)
アルタイル、ロペ、ウーノ

風剣パ(シエテ最終してないのでエアプ)
ニオ、シエテ、ランちゃん
メインにオメガ剣が無ければランちゃんを水着ジャンヌか?

闇剣パ
オリヴィエ、水ゾ、ナルメア(闇ジャンヌ)
闇拳パ(シス未取得なのでエアプ)
シス、オーキス、ハログレ


やり込んでないので知らない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    なるほどー、参考になりました!ついでに質問ですが、肉集め編成で他属性も出張する場合はヴァジラ、シエテ、ヨダ、って言う水刀パがあるみたいですが、ヴァジラとヨダの奥義火力をシエテで底上げ、って感じでしょうか?最終でなくていいのでシエテ入れた際の火力どんな感じか教えていただけると嬉しいです。

  • かっこかり Lv.109

    私もまだ全犬編成出来てないので不明です!更に土で剣豪やる気も無く、水で全属性行く気も無かったので、オメガ水刀砕いちゃってます!オメガ刀無くてもカツオ剣豪で奥義200後半ぽんぽん出してくれるんで、もうそれでいいかなってw

  • 退会したユーザー Lv.112

    なるほど、了解です!いろいろコメントくださりありがとうございました!なんとなくイメージはついたので回答を締め切ります!ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×