ヴァルナ編成、マグナ編成どちらを育てるべきか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のあ Lv2

ヴァルナ編成、マグナ編成どちらを育てるべきか


今現在4凸短剣水マグナを使っています。先日のレジェフェスでミュルグレスを2本手に入れ、更に近日中にフェンリルが復刻するのでヴァルナ編成に移行しようと考え始めました。

しかし最近では必殺鰻も強いと聞き、ヴァジラの攻刃効果の恩恵がマグナの方が大きいので今後の水の強化について迷っています。

リミ武器はミュルグレス2本のみ、メイン武器は無銘金重。
キャラは水着グレア、アルタイル、ヴァジラを使っています。
石は純ヴァルナではなく青ヴァルナです。

この手持ちだと今後ヴァルナを育てるべきか、エウロペ琴を集めてマグナを育てるか、どちらが良いでしょうか?また、ヴァルナの場合はやはりウーノが必須なのでしょうか??

これまでの回答一覧 (2)

nanasi Lv4

同じパーティでミュルグレス一本でやってますが、それなりには使えますね。
エレメントもったいなくて4凸マグナとの比較はできませんが、弱いってことはないです。

ただし、
剣豪強くするならロペ琴集めて必殺したほうがいいような気がしますし、
貴重なダマスカスと金剛を使ってまでやるほどかというと疑問ではあります。

他2件のコメントを表示
  • のあ Lv.2

    ご回答ありがとうございます!ミュルが1,2本でも戦えるんですね。それを聞いて安心しました。剣豪に全てを注ぐまでは今のところ考えていないので、まずはヴァルナに取り掛かりたいと思います!

  • nanasi Lv.4

    念のため追記しときますと。ミュルグレス一本だとフィンブル2本と合わせるとHPは増えて安定するのは間違えないですが、 HP維持できないと火力はマグナ4凸より劣ると思います。 あと回答忘れましたが、最終ウーノはいなくても戦えはしますが、 いるといないではかなりの差があります。 そのため、ヴァルナを育てるほど水に入れ込むならいずれは取得したほうがいいと思います。

  • のあ Lv.2

    詳しく追記していただきありがとうございます!やはりウーノが渾身維持に重要なんですね。次回以降の古戦場でウーノ解放に向けて頑張りたいと思います。

ofrero Lv500

ロペ琴はヴァルナにも編成される武器なんですよ…。

本題としては、ミュルグレスにダマ凸る気があるか膨大なエレメントを用意するかの二択です。
まぁ今後の拡張性などを考えてもヴァルナに移行するのが良さそうではあります。

  • のあ Lv.2

    ご回答ありがとうございます!ロペ琴はヴァルナでも使うんですね...エウロペを周回しつつヴァルナの用意をすることに決めました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×