グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エレメントについて
杖のエレメントが全く足りません。杖に限らずエレメントってコツコツやれば集まっていくものなのでしょうか?
自分は今コロ杖4凸用のエレメントで詰まっているのですが、回答者様の場合はどうやって乗り越えたかも教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (2)
コロ杖うな杖ユグ杖と杖武器は割と豊富なので収集難度は低いですよ。
古戦場までまだ期間はありますので焦る必要はありません、こつこつこなしましょう。
基本的にはリミテッド以外のガチャ武器をSRも含めてどんどん砕けば良いと思いますがどうしても引きに偏りがあったりするのでエレメントが足りなくなりそうな武器種は早めに見定めて日頃からドロップ武器をコツコツ砕いていくのが一番ですね。杖ならマグナだけでコロ杖、リヴァ杖、ユグ杖があるので恵まれてる方ですし目につくセレマグは必ず入ってSRセレ杖を集めていくのもバカになりません。あとはシナリオイベントを終えたときにびっしり溜まってるSR武器の武器種が運良く足りない武器種ならラッキーと思って全部砕きましょう♪