質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今度は土属性

やっぱり属性別でデッキ作ったほうがいいよなーと思い、よし、次は土属性だ、と土属性で絞り込んだ結果が画像となります。

この中で使いやすいSR,Rの子はいますか?また、どのように組んであげると強いですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

初心者さんの場合は基本的にはダークフェンサーにEXアーマーブレイクを積んでボスの防御力を45%まで下げて戦うことになりますがアルメイダがいれば更に5%下げて下限にできるのでしばらくスタメンで使うと良いでしょう。LBもクリティカルだらけで強いです。あとはブレアサが強いヘリヤも良いキャラなので救援用のパーティーで使ってみたりするといいかもです。

ただグラブルはどのキャラも育てればどんどん強くなりますしシチュエーションによっても優先度が変わりますから、まずは選り好みせずに半額キャンペーン&経験値ボーナス中にエンジェルヘイローを走り回って可能な限り全キャラ☆☆☆くらいにまではしちゃいましょう。

グラブルはどっちみちランクを早く上げないといつまでも次のステップに進めずにどうにもならないのでどうせ走るなら今しか無いと思ってランク上げついでにキャラ育成を頑張ってみてください。エンジェルヘイローで大量に貯まる武器強化素材はキャラにも使えるので育成は想像するよりずっと早いと思いますよ♪

deku Lv14

水着ロゼッタを軸に下記SR4人がオススメ
ヘリヤ アタッカー 防御デバフ ブレアサ
ガイーヌ 最終済みアタッカー 攻バフ+DAup
レオナ  グラビもち 自己ゴリラ
カルメリーナ 弱体支援 奥義バフ

自分が防御を下げるアビを持つ必要がありますが、ガイーヌが強いです。Lv90まで上げられることも大きいです。あとは強さでいえばヴァンツァも強いです。

リグジャバコさんがおっしゃってるように、敵の防御を累積で下げるアビがあるので、自分が防御下げられないときはアルメイダがいいと思います。バサラブ様と一緒に使ってあげてください。

あとはストーリーを進めると加入するオイゲン(図にないので、まだアウギュステまで進めておられないのでしょうか?)も、ウェポンバーストがあって即奥義を発動できるので、キャラがいない場合は使えます。
(私は土属性SSRが長い間ひとりしかいなくて、オイゲンとヤイアを使っていました。もしヤイアがガチャで手に入ったら非常に心強いので使ってみてください。)

ただ、使いやすい使いにくいはけっこう人によることもあるので、実際に使ってみるのが一番いいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×