質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv112

十天増やすか最終増やすか

四象始まる前まで3人だった十天衆、
おかげさまで倍の6人になりました!
(オクトー、エッセル、ニオ加入)
最終サラーサ、ソーン、シエテもいて
あとは水2人とフュンフ、シスという現状です。

予定ではあと二つヒヒ交換できるので、
オクトーとソーンを最終しようかなと思ってましたが
十天衆統べるものを先に目指すスタイルもあるかな?
と今迷い中です。

現状まとめますと、
ウーノ、カトル 虹星晶枯渇中、虹星晶500とヒヒ2で
二体とも加入可能
オクトー最終 仲間にしたばかりでヘイローなど
まだまだ準備がいる
ソーン最終 予定して箱掘りも終えてたので
ダマ片あと4つ、銀天少々、ヒヒ1個で行ける

ソーン最終でなくてもアルバハHLは光で行けてます。
また、最終的には土パでアルバハHL行きたいです。
ゴブロ斧未所持、ティターン編成も微妙ですが。
(ユグ4凸あり AK4凸、刃鏡片4凸、バンカー4凸あり)
キャラのゴブロはいます。

確か十天衆統べると古戦場でダマ片片片掘れますよね?
将来土リミ武器入手した際不足しそうなダマ考えて
今は最終を見送る手もあるでしょうか。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

◯最終ほっぽり出して統べてもいいかい?
今の所持状況ですと「ないです」の一言。
編成に入りもしない未最終十天衆が多数いる状態で統べてもコスパ劣悪です。

例えばですが
最終5人、未最終5人

最終1人、未最終9人
どちらの方が恩恵が大きいでしょうか?
そんなの知らねぇ、俺はこの属性を極めるんだ、というのであっても少なくとも使う十天衆ぐらいは最終したい所です。
最終する事による伸び代もかなりありますからね。

◯統べたらダスト掘れるよね?
え、最終しないんですか?
あれは最終解放までの武器を掘り終わった人に対しての措置ですよ?
しかもダマスカスカスはアルバハHLやストイベでも掘れます。
ついでに、ダマスカス鋼は交換制限アリです。
こちらに関しても「ないです」の一言です。

  • 退会したユーザー Lv.112

    分かりやすい説明ありがとうございます!ダマ鋼交換制限を忘れておりました。となると奥義ゲージやステアップ、こちらも未解放十天ばかりじゃ恩恵薄いですね。素直に予定通りソーンとオクトーの最終目指します。水パはフレカツオメカニックでしばらくごまかします笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×