rank120になりたてのマグナⅡ自発について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min Lv16

rank120になりたてのマグナⅡ自発について

昨夜rank120になったまったり無課金勢です。
少し調べてみると、どうやらマグナⅡ武器は自発赤箱か貢献度を稼いで出る青箱クルリンからしかドロップしない、とのことでした。
そうすると、光闇はシュヴァ剣とセレ拳を優先していくのですが、4属性が各4凸が2~3本、3凸1~2本というような状況では、各武器のレベルを150にしたり、救援に入ってアニマを集めてマグナ石を4凸するまであまり自発をしないほうがいいのでしょうか?クリスタルも気軽に落ちる、というわけではなさそうですし……。
例として、現状4属性で一番火力のある水が画像のような武器編成です。
石は3凸リヴァマグで、フレンドからエウロペを借りています。オルオべは無凸です。
ウォーロックでチェイサー、他心陣、アマブレにして、Lv100アルタイル、リルル、未最終カトル(2日前に取得した初十天)で初手フルチェインからのバフを延長する、という編成です。
参加人数が少なければ、この編成でも青箱が取れることもあるのですが……。一番火力がでる編成がこれで、自発を連日する価値はありますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

マグナ石4凸の為のアニマ(マグナアニマ10=アニマ100)回収を目下の目標として青箱は取れたら取る程度でも良いでしょう。
結局アニマが集まらない事には4凸にして武器の真価を発揮するには至りません。
連戦するなら赤箱は自発のみで考えましょう。
M赤箱なんて狙うもではないです。

もしそれでも狙いたいなら…自発ソロで2、3割削って野良に流すと丁度いいぐらいにはなりますね。

mashiro Lv14

マグナ2武器集めするにもいくつか方法があります。

質問者様でしたら共闘6連戦等で確実に青箱ラインまで稼ぐことをお勧めします。ランク制限している部屋もあって安心して稼げますよ。
次回古戦場が火有利で野良救援のシヴァは大人気で稼ぐのは厳しいでしょう。特に火はカツオ剣豪のDPSが高く敷居が高いです。

私個人の見解ですが、クリスタルが続くのであれば自発はした方が良いです。先日シヴァ剣1本作りましたが自発箱から2本、青箱2本でした。

non Lv58

自発なら青箱確定ラインまで救援呼ばなければいいだけでは?

30連とか15連に参加するのは意味が薄いかもしれないですが、自発自体しないことに意味はないかなと思います

一日2回の制限あるので、できる限り毎日やったほうがいいかと
クリスタルないならしゃーないですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×