質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水古戦場にむけて

水古戦場に向けてのパーティー編成とあと、古戦場までの方針について教えて頂きたいです
今はリバ短剣4凸2、3凸1オルオベ3凸1、1凸1でスキルレベルは画像のとおりになっています
無垢剣と天使は古戦場までに間に合う予定ですが、後はこれをしたほうが良いということを教えて頂きたいです

これまでの回答一覧 (5)

武器編成について詳しいアドバイスは既に出ているので省きますがキャラ編成に関しては水属性は割と得意武器がバラバラになりがちなので得意武器にとらわれないエリュシオンを基本にしてもいいと思いますね。ちょうど良い武器はメイン武器はエウロペ琴かセフィラ琴でしょうか。

あとはやっぱりボスの特殊行動の種類によって最適なキャラは変わるので例えば単体即死級の特殊技に備えてヴェインを育てておくとか攻撃ダウンを期待してキャタピラさんを育てておくとか全キャラ準備だけはしておいた方がいいですよ。ソシエなんかも編成すれば主人公からミスト外せたりと主人公のアビリティ構成にも影響ありますからね。

まぁこのあたりは自分とボスとの力関係でも各キャラの重要度が変わってきますし95hellのソロなんかをどれくらいやるつもりなのか団員の参戦人数が多いのか少ないのか救援主体で稼ぐのかでも違いますからどんなシチュエーションでも対応できるように様々なカードを用意しておくといいと思いますよ♪

  • English Lv.9

    リヴァ4凸し、短剣も4凸スキマにしたんですけど、メカニック編成でルリアメガネシルヴァで、今1000万ちょいなのですが、これはガブ杖、ゼノ杖を手に入れられれば、1500万狙えるのでしょうか

①リヴァ短3凸を4凸にする
②水古戦場前にゼノコキュが来るので、真化を最低1本出来れば2本確保(玄武斧かJK剣と入れ替え)
③アーカルム石のムーンを獲得し育成
④マグナIIに行けるなら鰻を4凸に
⑤オルオベ1凸を頑張って3凸へ
⑥剣パのキャラ育成
⑦剣パにイシュミール入れるなら、バハダガーをバハ剣に
⑧その他使う可能性のあるキャラを育成
⑨犬高速周回パを考える(アーカルムの水銃があればメカニック編成のメイン武器になる)

こんな感じでしょうか
優先度は数字順(俺さんの独断と偏見)
⑨の奥義パ組むなら、マグナIIの武器も欲しいところ

  • English Lv.9

    リヴァ4凸し、短剣も4凸スキマにしたんですけど、メカニック編成でルリアメガネシルヴァで、今1000万ちょいなのですが、これはガブ杖、ゼノ杖を手に入れられれば、1500万狙えるのでしょうか

まずは、こちらのサイトの理想編成と見比べて足りないところを増やします
具体的にはゼノコキュ杖の入手とリヴァ短剣の追加です

計算機を叩かないとどのぐらい強くなるかは分かりませんが、シテンジンとバハ武器で通常枠はソコソコありますし、玄武槌は第2スキルついてないのでリヴァ短剣3凸と交換しましょう
このままマグナ編成で行くのであれば
リヴァ短剣4本3凸、オルオベ2本(間に合えば2本目も3凸)、ゼノコキュートスのイベントが古戦場前に来るので最低4凸を1本ゲットしてEX武器を入れ替えると強くなると思います
今後はリヴァ4凸を見据えてエウロペ参加ですかね

他1件のコメントを表示
  • English Lv.9

    リヴァ4凸し、短剣も4凸スキマにしたんですけど、メカニック編成でルリアメガネシルヴァで、今1000万ちょいなのですが、これはガブ杖、ゼノ杖を手に入れられれば、1500万狙えるのでしょうか

  • maitakesimeji Lv.6

    計算機とトライアルを行ってみないと分かりませんけれど、ミゼラアマブレとベルセルクの1アビ込みで上限を上げれば到達する気はします、実際はトライアルのロボを叩いてみてください

初めまして。ゼノ4凸を仕入れる。闘争無垢剣は四像武器と交換。天使スキル最大。手間はありますが、かなり見違えます。マグナ2の話し抜きにほぼ完成。

  • English Lv.9

    リヴァ4凸し、短剣も4凸スキマにしたんですけど、メカニック編成でルリアメガネシルヴァで、今1000万ちょいなのですが、これはガブ杖、ゼノ杖を手に入れられれば、1500万狙えるのでしょうか

古戦場は敵がわからないために、どんな編成がいいのかはわからないのですが、お持ちのキャラを拝見すると、ダメージカット系のキャラがいないのが気になります。
(シャルロッテとか、リリィとかです。一応リミカタリナさんがいるので少しだけダメカットができる、タイミングがあえばヨダ爺でかばうことは可能ですが・・・。)

なので、もし苦手でなければヴェイン君を育てておくことをお勧めします。
全体のダメカットはできないですが、敵を引き付けて攻撃を受けて生き延びることはできます。
またHPが減れば減るほど強くなり、かつHPが赤い状態で3アビを使うと非常に強いです。(通常攻撃が奥義なみの強さでDATA連発、奥義をうつと500万ダメが拝めます。今、私の武器が、うなぎ短剣4凸4本3凸1本天司SSRといったぐらいの編成で、フラムグラスの火モードで500万、水モードでも400万でます。)

古戦場のみならず、コロマグHL、フラムグラス、シヴァなど活躍してくれると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×