確定流しが出来なくても自発すべき?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

確定流しが出来なくても自発すべき?

水光闇のマグナを確定流し出来ないんですがそれでも自発するべきですか?

これまでの回答一覧 (7)

unk Lv21

他の方が言われている通り、自発はSSR武器が出やすいのでやるべきです。

もし倒すのが苦痛などでしたら、ここのwikiの初心者指南記事一覧にも書かれているようなことですが、おおまかな育成の手順も書いておきます。蛇足でしたらごめんなさい。

・各島マルチN、HもなるべくこなしてSRスキル餌・武勲を集める
・討滅戦で攻刃武器を集める
・サイドストーリーでSSR武器を集める(光闇攻刃は討滅戦では入手不可なので光武器を優先で集める)
・入手した攻刃武器(マグナ武器が優先)のスキルlvも上げる
・サイドストーリー「どうして空は蒼いのか」でバハ短剣を入手
・セラフィックウェポンを集める
・武勲でSSR武器と交換(光闇が越せないとのことなので、ひとまずのお勧めはセレ爪・シュバ銃)


水が越せないのは火力があってもリヴァマグの火力が辛く耐えられない状況かと思われます。
・ルリアを入手・育成する(サイドストーリー「降焔祭」「臆病勇者と囚われの姫君」「若き義勇の振るう剣」、メインクエスト第54章をクリア)
・主人公のジョブはダークフェンサー、EXアビにはブラインドがお勧め


セレマグはHPが高く攻略が面倒なので、まずはシュバマグからの攻略がお勧めです。
・特殊技が攻撃ではない為、主人公のジョブはビショップ、EXアビはミゼラブルミスト
・ルリアの1アビ回避や4アビの防御で被ダメを抑えることが出来ます

ガンガン流してください!
結局は抽選なので回転数が全てです!

確定流しで一回の宝箱増やすか!
即流しで宝箱を開ける回数を増やすか!

今は確定流しとか時間の無駄なのでなんとか確定できる程度なら即流しが基本です
確定できるかどうかの戦力では時間がかかってしまいますからね
確定流しは消費APが多く箱の差がなかった時代の話です

確定流しできなくてもどんどん自発しちゃっていいですよ~。一番ほしいのはSSR率の非常に高い自発赤箱なので順位箱は参戦者にお裾分け気分で構いません。一生懸命殴っていれば参戦者しだいで2位3位に滑り込めることもありますしそれで十分かなと。そうやってマグナ自発6種18戦を手早く終わらせてスキル餌をどんどん集めていけば自然と確定流しできるようになりますから頑張ってください。

あと初心者のうちはまずはマグナ武器無凸5本並べでオールスキル10みたいな突出して強い属性をひとつ作って、その強い属性で全マグナを倒すというやり方も序盤は有用なので武器の集まり方しだいではやってみるといいですよ。

退会したユーザー

確定流しができないなら、准MVPまで確定させてから流してみてはいかがでしょうか?

34%まで削れば准MVP確定ですが、そこまでしなくても、20-30%くらい削ってから流せば准MVPはほぼ取れると思います。

マグナ以外のマルチボスでも、ちょっと削ってから流すというテクニックは有効なので、いろんな場面で試してみて下さい。

すべきです
何故なら自発で貰える箱は
MVPよりも非常にSSR率が高いからです

自発赤箱からSSRが出る可能性がそれなりにありますので、マグナアニマや半汁があるなら自発すべきです

が・・・
まだ確定流しが出来ないということは、始めて間もないと予想します
なので、何時でも出来るマグナよりも、ゼノや古戦場で四天刃などを集めるために数の少ない半汁を使ったほうがいいかもしれませんね
マグナをやり過ぎてイベントが全く遊べないっていう状況は避けるべきです

とりあえずマグナアニマはキャラの上限解放にも使いますし、ノーマルとハードを毎日欠かさずやり、マグナアニマに余裕(20個程度以上?)が出来、半汁にも余裕があるなら自発していけばいいと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×