質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風パ 1ターン

現在写真にあるだけのキャラを所持しています。次の古戦場にむけて1ターンで1番火力の出る編成を教えて貰えないでしょうか?
条件:全てのキャラがLVマックス。
メインは通常時の時ですが、良ければAT時の時の編 成のアドバイスがあれば助かります。

ジョブ:クラス4ではレスラー、ハウンドドッグ、エリュシオン、アプサラス以外を取得
EX1は全て取得。EX2は何も持っていません。

編成に入る可能性のある武器:
方陣:ティア銃3凸4本、ティア拳3凸4本
通常:リユニオン3凸1本、青龍牙矛4凸2本
EX:ゼノサジ槍4凸1本、コナン君ハンドガン4凸1本、白銀の弓4凸1本
バハムートダガーフツルス、ラファエル弓SSR
(武器編成のアドバイスはあっても無くても構いません)

これまでの回答一覧 (7)

現状だとなかなかキャラの組み換えだけではいかんともし難いですね~。やっぱり大事なのはマグナ武器の4凸による基礎火力アップなので古戦場が始まるまでにティア銃は1本でも多く4凸スキルマにしていくと良いと思いますよ。

グラブルの正しい武器育成の流れとしてはマグナ武器の無凸スキルマ並べが終わった後に1本目の3凸ができたらその1本目から即4凸スキルマすべきなのでエレメント枯渇以外の理由で3凸ストップがズラリ並んでいるのはかなり勿体ない状態です。何の為に3凸するかと言えば4凸してスキルレベル上限を解放する為なので、あと一歩で強くなれる状態なんだと思った方がいいですね。

4凸と言ってもナタクHLと3回戦えば合計15分でティア銃1本分のプシュケーが集まるのですからどんどんやっちゃいましょう。あとはひたすら散らばった積み荷を周回するだけですからね。その上でできれば無垢剣を取得してジャンヌ、リーシャ、リヴァイなどで剣得意パーティーを組むとかなり強くなると思いますよ。その場合は連撃率が高くなるので1ターン火力には拘らず手早く3ターン回すような火力の出し方になります。

他1件のコメントを表示
  • アサちゃん Lv.1

    ティア銃の4凸はプシュケー集めがハードルが高いと思っていたのであまり考えていませんでした。やっぱり方陣武器の3凸と4凸では大きく差がでますよね。古戦場までにティア銃4凸完成出来るよう頑張ってみます! アドバイスありがとうございました!

  • リグジャバコ Lv.219

    ですね!現環境ではルームでの石マルチHLならまず失敗はありえませんので勇気を出して挑んでみましょう。そうやってまずはティア銃の4凸を終わらせると今度はメドゥーサHLに自信持って挑めるようになりますからそんな感じでどんどんパワーアップできますよ♪

ATでも1Tキルは厳しそうですね。やるとしたらベルセ、ミュオン、ルリア、リヴァイに片面シヴァあたりでしょうか。
もし片面マグナにするなら、オルナラ取って1本入れましょう(もしかしたら片面属性でも入るかも)。片面属性、マグナに関わらず、銃か拳4凸はしましょう。
正直、EX+1T狙うなら方陣武器は4凸していて当たり前です。
非ATならメカ固定でミリン、ミュオン、リヴァイ、ルリア、風ジャンヌあたりから選択ですね。ザビルバラは人気ですが、あまりおすすめ出来ません。ザビルバラは奥義2回発動なので、シヴァが1度しか発動しないからです。

  • アサちゃん Lv.1

    やっぱり方陣武器4凸が優先的にするべき事ですね…。古戦場までにナタクHLでプシュケー集めに行ってきます! アドバイスありがとうございました!

退会したユーザー

別にEX+1ターンをしたいってわけじゃないんですよね…?
自発流すこと込みだったり救援だったりでなるべく貢献度稼いで周りたいってだけで

通常時は無難にメカニックで奥義ブッパするのがいいでしょうね
ミスト+ルリア+ミュオンで防御下限達するのでそれに+リヴァイorミリンでどうですか
AT時は主人公をベルセに変えてレイジIV撒いてからフルチェインで

まぁ、まだ開始まで10日ほどあるので武器凸とLB振り頑張ってください

  • アサちゃん Lv.1

    そうですね。EX+の1500万にはまだまだなのでマルチで混み合っているときに1Tで出来るだけダメージを出したいと思い、質問させていただきました。 あまり意識していなかったですが、ミュオンが有用なようなので今度試してみようと思います! アドバイスありがとうございました!

ヘルか肉か判りませんが、1ターンと言う事ですので肉で答えさせていただきますね
きちんとした計算はしてないので申し訳ないですが、メカニック編成だとお持ちの装備では1300~1400が限界かと思います
レスラー取得して、ミカサ リヴァイ ジャンヌorジークでツープラがお手軽かと思います

キャラの組み合わせでいうならメカニック(全体ポンバ タンクチップ)にルリア リヴァイ ミリンだとは思いますが、1Tは現状装備では不可能だと思います。
自分はリヴァイをミュオンにした編成でやっていますが、ティア銃4凸 グリ琴4凸 進撃イベ剣4凸 バハ剣フツルス ラファ弓SSRそれぞれスキルマレベルマですが、キャラの奥義ダメLBガッツリ振ってようやく届いたくらいです。

  • しゅう Lv.12

    ミュオンお持ちでしたね、失礼しました。

ofrero Lv500

編成的に初速出せません。
無理です。

他5件のコメントを表示
  • アサちゃん Lv.1

    では、どのような編成であれば初速がでるのでしょうか。僕の持っているキャラ、武器じゃなくても構わないので教えて貰えませんか?

  • ofrero Lv.500

    自分が使ってるの:メカニック、最終シエテ、水着ジャンヌ、ミリン ゼピュロスです。極まった人だとジャンヌ→サビルバラでメカ12+ミストの3ポチで敵が沈みます。

  • ofrero Lv.500

    AT限定:ハウンド(ミスト、レイナルショット、タクティクスコマンド)&水ゾ活用 ダメージはアビダメでかさ増し出来ますのでPT単位で要調整。背水を無理やり加速して初速の無さを補います。

  • ofrero Lv.500

    見つけた編成:メカニック、ルリア、アーサー、ミュオン。配布キャラのみで1Tとかいう企画の動画もの。他の編成も紹介していたので詳しく知りたければ「配布風SRキャラで古戦場EX+1Tキル」とでも検索してもらえば。尚、キャラは優しいが召喚石のフレイやオメガ(奥義UP)が当たり前のように入っている点に注意。

  • ofrero Lv.500

    聞いたところで無理な編成ばかりでしょう?背伸びはせずにコツコツ進める事をお勧めしますよ。

  • アサちゃん Lv.1

    確かに今の僕には足りないものが多いですが、具体的に何が足りないのかもよくわからなかったのでそれが知れただけでも良かったです。回答ありがとうございます!

朔月 Lv30

多分主さんの手持ちの武器、キャラでは例え一ターンできてもアビポチ多すぎて結局時間かかると思います。
一ターンに拘らず素直に二三ターン殴った方が結果的に早くなると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×