質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからの方針について

グラブルを始めて3か月半が経ち、ランクは135になりました。

画像のSSR所持事情の場合の今後の方針について教えてください。

①今まではグランデフェスとレジェフェスが来る度に引いてきましたが、これからは天井に向けて石やチケットを貯めた方がいいでしょうか?
※天井で取るとしたらまずは水ゾになるかなと思っています。

②今後サプチケが来た場合のおすすめキャラがいましたら教えてください。

神石は所持していませんので、全てマグナ編成です。
サプチケとスタレジェ以外に課金するつもりはありません。
(石やチケットがそこそこ貯まり、あと3万円以下で天井の状態で欲しいキャラのピックアップが来たらするかもしれませんが・・・)

これまでの回答一覧 (2)

3ヶ月でこの状態とはかなりしっかりされてますね!キャラはかなり揃っているようなので天井貯蓄始めてOKだと思いますよ。少しSSRが手薄でもSRでも全然やれますからね。天井は宝晶石3万個とチケット100枚まで到達すればあとはもうちょいって気分になるものなので頑張ってください。サプチケキャラに関しては個人的にはレベル上げが大変な最終解放済みキャラから選ぶといいと思います。あとは無垢剣を取得することを見越して剣得意キャラを選ぶとかって絞り方が良いでしょう。

  • アミノ Lv.29

    回答ありがとうございます。 補足として、四属性はマグナ武器3凸とエレメントでできる範囲の4凸は完了しています。 他の方も天井目指した方が良いと言っているので天井目指して備蓄します。 サプチケに関しては今後の方針として参考にさせて頂きます。

グラブルはじめて約半年、ランク144になりました。
アミノさんと同様にサプチケやフェスなどで引いてそこそこSSRキャラが増えてきたので、水着ゾーイさんとるためにこんどは貯めとこう・・・と考えています。
きっと多くの人が同様に考えると思います。
(ねこは、キリギリス体質なんで石やチケットを貯められるかどうかは不明。)
アミノさんはぜひ貯めて水着ゾーイちゃん手にしてください。

見た感じのサプチケおすすめキャラは、パーシヴァル、アルルメイヤ、風ランスロット、ティアマト、闇ヴィーラあたりです。
パー様の恐怖やっぱり便利。そして強い。
アルルメイヤさんマウントスロウ便利。そして最終解放したあとの4アビのバフがランダムだけど強い。
風ランちゃんどのアビも強い。特にPTみんな連撃追撃つく3アビが強い。そして浴衣ジークさんと相性ばつぐん。
ティアマトさん3アビマウント幻影便利。1アビの強化も便利。
闇ヴィーラちゃんマウント便利。1アビの弱体も便利。そして強い。

あ、あと苦手じゃなかったらヴェイン君強いよ。上げることをお勧めします。
(ヴェイン苦手な人多いので無理には勧めませんが、3アビでハイパー化させると普通のマグナ3凸程度の編成で奥義ダメ400万とかでますよ。通常攻撃も普通の奥義レベルのダメがDATAででます。それが5ターン続きます。)

  • アミノ Lv.29

    回答ありがとうございます。 他の方も天井を目指した方が良いと言っているので天井までは備蓄することにします。 ヴェインは水装備を本格的に鍛える前に使っていましたが、その時点でも奥義ダメ300万弱は出ていました。 今の状態だと3アビ使用後は上限を叩き出せるはずなので上限解放して使ってみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×