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古戦場のマッチングを有利にするためにやっていること・やるべきこと
A帯安定団(常時3000位以内、低空時以外は1000位以内)で団長をやっています。団平均ランクは160弱ですが、予選・本戦問わず700万/日程度であれば30人全員クリア、予選3億以上、本戦も毎日2.5億は時間に余裕を持ってクリアできています。
それでも直近4回の古戦場はいずれも5戦全て格上団とのマッチングで絞り出してやっと1勝という感じですが、ツイッター等見ているとA帯で1億も稼がずに勝利している団がゴロゴロ。毎日3億前後稼いでいても全然勝てないマッチングの運のなさに正直ウンザリしていて、団としてモチベを維持できるかさえ不安になってきています。
直近でA帯が5,000位まで広がっていると考えると格下団も相当数いるハズなんですが、全く当たらない。個人ランキングもあるので低空は避けたいのですが、かといって社会人で昼間動けないので、毎日10億ペースで走りたくはない。この流れを変えるには予選・本戦共に低空飛行を徹底するしかないのでしょうか?
マッチングを少しでも有利にするためのコツややっていることなどあればアドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。
これまでの回答一覧 (3)
マッチングは諦めました(^^;
強いて述べるなら、予選の貢献度を抑えて1.5~2億くらいにするくらいでしょうね。
平均ランク200↑でも3勝とか珍しくない状態です。Aで1億未満で勝てる団がゴロゴロいうのは、ごく一部です。自分たちのラッキーな状態を自慢してる一部の情報を、を拡大して受け止め過ぎです。
メンバーが30人近くで平均ランク160代A帯、3億前後は申し訳ないけど貢献度が少ないと思います。実力から連日4~5億近くは稼げると思います。
多くの場合AT・団サポートは20時くらいから発動すると思います。
なので昼間で差があろうと、夜にどれだけ周回できるか、にかかってます。
マッチングを有利にする前に、貢献度を効率化して稼ぐ工夫をした方がいいと思います。
肉救援を推奨したり、95hell、100hellの討伐人数、デバフの担当(自発側or救援側)を指定する。こういった事を行った方がよいと思います。デバフの被りはアビリティ惑が無駄になり、非効率だからです。
ここ数回3700~4400位あたりをうろうろしていて
先日の土有利古戦場ではじめてA帯になった団に所属しています。
※まさしく枠拡大の恩恵
予選は全体で1億7000万ほど稼ぎ、平均ランク120ちょい、
上は170~下は80くらい、プレイ歴は1年未満勢の集まりです。
過去の知識は全くなく、団員は箱開け1億指輪狙いの人も
敗北100万ギリギリな人もまんべんなくいる状態です。
朝は通勤しながらの合間に数人活動、
日中は主婦主夫層メイン、昼休みにAT1時間(20人くらい活動)、
夕方~夜は昼組が家事などで抜けていくかわりに
仕事終わりの社会人軍団が参戦、
夜の2度目のATをほぼ全員で全力で、という感じでした。
しいていえば弱いながらもどの時間も人が入れ替わりで
コツコツ稼ぐのが特徴でしょうか。
(ソロ出来る人間が少ないのでどう頑張っても時速は出ない)
1~3日目は勝っても負けてもほぼ1.8億勝負でしたので
団員の平均ランクは大差がありましたが
予選の貢献度と順位でマッチングされたような気がしなくもないです。
4、5日目は超格上(3桁順位とか平均ランク200)に当たってしまい
さらに朝活で爆走され昼過ぎぐらいまでは
自軍の劣勢の青いバーが1ミリも見えないくらいでした!
おそらこわいですw
1日も2.5億達成できなかった、
格下組の体験談ですがご参考になれば幸いです。
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白騎士 Lv.3
御礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。自団の状況から見て格下の位置づけに当たる団の状況として参考になりました。私もシード団とのマッチングが多く、朝から億単位で突き放された時は午前中に撤退しています。常時動ける環境がいかに重要か思い知らされますが、社会人中心の団だとなかなか難しいんですよね…。
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Yukiyon Lv.24
返信ありがとうございます。 うちの団は低空とか撤退という言葉は一切出ませんでした。 古戦場の参加は自由、でも頑張りたい人が困らないよう 走りたい人は爆走OKなんですw 人が少ない時間は外部救援出してもOK、団アビATの時間は団内だけに流してねってお願いくらいでしたね。 ただ唯一勝てた日は 「もしかしたらいけるかも!GOGO!」的なノリで 参加人数も多くいつも以上にとても楽しかったです♪ うちも多分社会人が一番多いですよ(*^_^*) 私も社会人です。 通勤時間とか休憩時間は90をオートで回したりして 帰宅後は家事もそこそこにPCにはりつき(^_^;) デイリーの貢献度は2500万〜3000万くらいでした。 お互い次の古戦場はもう少し勝てるといいですね!
シード団で副団長をしております。
白騎士さんの状況で無理なく出来るマッチングのコツは正直ありませんが、シード付近でも過去二回分の古戦場でのマッチングは格上と同格ばかりで格下は1度づつしかありませんでした。
相対的に格下が増えるはずのシードですらコレですから、仕様が変更されない限りは基本自団と同程度稼げる相手に当たると思っておく方がいいかと。
我々もかつては低空をして4勝は確実にしていましたが、箱掘り需要に伴って制限を撤廃しました。
それでも3勝は出来ていますがそれは昼間に動ける方がそれなりにいるからだと思っています。
別に狙って集めたわけではないのですが、継続して稼ぎ続ける事が出来るお陰で例え昼間メインで動いて来る団でも夜に追いつける程度の差に収める事が出来て勝ちを拾えたりします。(一日中動いて来る中華団とかは無理でしたが
朝活も大事ですが最近は日中動ける人数が大事な印象がありますので、団員募集をされているなら加入条件に昼間稼げる方(夜動けなくてもよい)というのを加えてみるのもいいかもしれませんね。
マッチングに関しての回答が出来ず申し訳ないですが、同格やちょい格上程度になら昼間の稼ぎ次第で勝ちを拾えるようになると思いますよ。
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白騎士 Lv.3
回答ありがとうございました。低空からシードへ転換された方からの経験とあり大変参考になります。ご指摘の通り日中稼働できる方が数名と少なく、夕方以降に相手団の稼働が増えてくるとこちらの人数が揃う前に逆転され、団アビやATの時間帯に入るまでに突き放されるというケースが多いです。昼間稼働の方を集めるべきと思いつつも、自分自身が朝1時間弱と夜20時以降まで動けない身で、良いのかどうか…。参考までに、目指すべきイメージとして朝~日中も10人程度は常に稼働している状態でしょうか? また、役割分担などはされてますか?
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それから先は・・・ Lv.11
稼働人数は常に確認してる訳ではないですが、朝活が大体20人強、日中も10人を切るのは稀でしたね。基本的に勝つ為というより箱掘りや個ラン目的で各自が自主的に走る感じなのでモチベが維持されやすいのは有難いです。 役割分担は朝活の時に効率よく稼ぐためチーム分けをする事がありますけど、それは一つのマルチに人が偏らないようにする為で、団員はほぼ全員時間はかかっても100HELLソロ可能な程度の戦力がありますからデバフ役カット役等決めたりはしてません。 古戦場は基本逃げ側有利追い側不利ですから、昼間の稼働率が低いという時点で格下相手ですら負ける危険があります。 その対処をするのは正しいと思いますし、団長だから昼も動けないといけない何てことはありませんから自身の活動時間で委縮する必要はないかと。(うちの団は団長が夜勤ありの方なので副団で回す日も割とあります 不安なら団内で信用出来る方に「団長は管理で大変なんだから他の人より稼げなくてもしゃーないよ!」みたいな事を言って貰えば大抵は納得して貰えるはずです。
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白騎士 Lv.3
補足ありがとうございました。日中10人以上維持できるのは羨ましいです。最近の傾向で日中はリードを維持できても、夕方以降は相手が20人以上常時稼働で太刀打ち出来ない例が多くて…こういう相手はもう運が悪かったと捨てるか、泥沼交戦を続けるかの2択なんでしょうが...。ちょうど枠が2,3空いているので、募集時に稼働時間帯を意識してみようと思います。長々とお付き合い頂きありがとうございました!
訂正・アビリティ枠
貴重な意見をありがとうございました。最近の傾向として朝活で4,000万程度リード、日中動ける少数のメンバーでその程度のリードを維持出来るのですが、17時~19時あたりで一気に追い付かれ、こちらの応戦人数が揃う前に逆転され、時速が対等かやや負けている状態となり20時~21時頃には撤退…という流れが多くなっています。こればかりは夕方早い時間から動ける方に軍配が上がるものなのでしょうか...。撤退しなければ4億~5億いける可能性もあるのですが、こちらが撤退しても敵団のペースが落ちることは少なく、最終結果だけ見ると6億以上稼がないと勝てなかった計算になります。もし役割分担するとなると、自発者デバフ担当、95は5本・100は4本同時進行、1救援あたり5人等が妥当でしょうか?
なるほど!6億はキツいですね(・・;) 平均ランク同じくらいなのですが、95hell2~3人、100hell4~5人で周回してました。 夜の自発者が多くて、100hellが7~10同時に発生して救援が追い付かなくて接戦で負けたので、提案して決めました。 防御デバフは自発者担当がよいと思います。 理想としては武器や十天が揃ってる人にはデバフを省いた、火力を担当してもえるように振り分けたいと考えてます(^^ 肉を自発のみで集めると汁が大量に減るので、団救援を勧めたほうがよいと思います。自発側は気にせず普通に倒す。救援側はトレハン入れて殴るとか。(肉にトレハン効果あるのか、調査中です)
追記・EX+肉にトレハン効果ありました!
補足まで詳しくありがとうございます! 結果的に見て全員700万~/日は稼いでいるんですが、95~100で救援稼働人数がピーク時でも15人くらいで、半数の方が90自発周回など他手段で稼いでいるのが一つ課題なのかなと考えつつ。ただ、人員を確保する上で「フリーラン」希望者が圧倒的多数なので95~100への救援参加を強制するわけにもいかず。勝利重視で行くとそのくらい事細かく指示出すべきなのでしょうね…。個人貢献度目的での団外救援への参加規制などもされてますか? どの程度まで縛るのがベストなのやら…。
団外の救援に対する指示はないですが、私が入るとしてもEX+の肉稼ぎくらいです。 戦貨効率は把握してないのですが、肉効率は100>95>90です。Aチームが肉100を90hellで全て消費(1回5個なので20戦)した場合と、 Bチームが95hellで消費(1回10個なので10戦)した場合はBの貢献度の方が高くなる。なので難易度が高いhellを周回したチームが勝つ。 マッチングがキツくて団員が勝利に意欲が、薄くなってるのではないかと(^^; 20時で貢献度差○○なら走ってみようよ、と提言した方がよいかも。私なら、ログインしてる人がフル稼働すれば勝てる相手に負けるのは悔しい、と伝えてみます。 情熱が伝わるか、ですが(^^; 一方で撤退の判断が速いのは、負担が減るので良い事だと思いますよ!
再度補足ありがとうございました。なるほど…状況次第ではなく、朝の時点で●●時時点で貢献度差●●いないだったら勝負など決めておくのは手ですね。次回はちょっと情熱をアピる感じで試してみたいと思います。ありがとうございました!