質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風ジャンヌか水着ゾーイか

初めまして、ご覧頂き有り難うございます。

現在開催中のグランデフェスで初天井をします。
当初の予定では水着ゾーイ一択だったのですが
風ジャンヌが出てきて悩んでいます。
どちらもキャラとしても好きなので
余計に悩んでおります。
皆さんでしたらどちらを選ぶか
下記を見て良ければ参考まで教えて下さい。

Rank110
風、闇共にマグナ3凸完成手前
風 ネツァワルピリ、アンリエット、カルメリーナ、ペトラ
闇 闇ジャンヌ、ナルメア、黒騎士、バザラガ、フォルテ
武器などはブルト4凸、バハムート3凸と闇が充実しています。

これまでの回答一覧 (4)

本来ならば、キャラで楽しむのが好きなのであまりこうゆうことは言いたくないのですが、圧倒的に水ゾだと思います。

水ベアやヘルエスなどなら見た目が好きな方でいいと思いますよ
と、おすすめしていたと思いますが、比較対象が水ゾとなると
こればかりは譲れないかと^^;

それに、闇ジャンヌ、ナルメアをお持ちのようなので相性はクソほどいいと思います。

水ゾがいるのといないのでは、まるで世界が違いますね
水着ジャンヌの代用はききますが、水ゾの代用はききません。

※ここからは少し重要なのですが
質問者さんが再び天井する予定があるのであれば、水着ジャンヌでもいいと思います。というのも、水ゾはグラフェス恒常と化していますが、ジャンヌはおそらく長い間戻ってこないと思うので、希少性という観点で見た場合はジャンヌの選択肢もありかと思います!かわいいですもんね^^

性能で選ぶのであれば水ゾに軍配が上がります

他1件のコメントを表示
  • シルヴィア Lv.1

    皆さん沢山の意見有り難う御座いました。 今回は最後まで悩みましたが水着ゾーイを お迎えしました。 確かに月一で来る水着ゾーイよりも 水着ジャンヌの方が希少性が高いのですが 月一で来ても来月また天井は難しいな… ということです。 次に水着ジャンヌが来るまで 天井貯蓄すれば丁度いいタイミングで 復刻しないかな?と淡い期待を込めて 待っていようと思います。

  • 豆腐事変 Lv.31

    夏頃復刻すると良いですね!検討をお祈りします^^

yuyumu Lv21

ゾーイを推してる方が多いとは思いますが……ちょっと待ってほしい!
ゾーイは名誉リミキャラ枠なのかひと月に一回はガチャに顔を出してきますが、水着ジャンヌは今か夏、もしくは今回みたいな夏感も海感も全くなく唐突に開催される水着キャラピックアップだけですよ? しかもその水着キャラピックアップが必ずレジェフェスやグラフェスとかぶるかと言えばNOです。下手すりゃレジェフェス前に今までの水着キャラ復刻!(ピックアップ風ジャンヌ)、レジェフェスで新規水着キャラ追加!(ピックアップに風ジャンヌなし)なんてことが有り得るかもしれません。
もし上記のような展開で天井できる場合に――水着ジャンヌがピックアップにいて、でもレジェフェスじゃないってときに300連もガチャ引きたいですか?
私ならリスクを避けたいので(また、ほぼほぼ確実に水着ゾーイの復刻はレジェorグランデフェス時だという感じですので)、月一でお迎え機会があるであろうゾーイは後回しにします。

あと、別にリスク云々だけで水着ジャンヌを推しているわけではなくてですね。
水着ジャンヌは武器やキャラが相当揃ってきた段階でも(それこそ風の十天2名を最終して風のオメガ武器を持っていたとしても)編成枠に入ることは十分考えられます。
今流行りだしている風渾身だとか、ティア・ティア編成だとかで持っていると嬉しいアビ構成や奥義効果を持っていて、且つ主人公のアビリティの編成の自由度も向上するからです。
勿論、そんな極まった編成でなくても十分な活躍ができる、初心者・中級者・上級者・天上人と使われる幅が広い性能を持っています。
水着ゾーイが背水で属性問わず幅広く使われる(ただし無属性ダメなどのコンジャク殺しがあると途端にやれることも強みも無くなる)キャラだとすると、水着ジャンヌはどのRank帯でも活躍の場が作り出せる便利キャラ(ただし風属性限定)と言えるでしょう。
属性防ダウン持ってるから天司戦でも輝くし、とりあえず持っていて損はないキャラだとおもうので、私は水着ジャンヌを強くお勧めします。

水ゾの代わりになるキャラは居ないので水ゾ一択。
風ジャンヌの場合、風ランスで防ダウンの代用が可能(主人公ミストアマブレに風ランスの累積防ダウンで防御下限に出来る)

  • ナナシ Lv.81

    浴衣ジークでも行けますがこちらは季節限定。 風ランスは恒常なので通常のサプチケで交換可能。

ゾーイ一択。ゾーイはグラブルの顔(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×