4周年サプチケ取得キャラについてに
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4周年サプチケ取得キャラについてに

ランク130です。今回のサプチケ取得キャラについて迷っているので実際の使用感等お聞きしたいです。
今回は折角なので限定キャラを、と思い、水ベア、浴衣ジークを候補に考えています(水着ディアンサは所持)。
・浴衣ジークはオメガ剣パに有用か?
まだ無垢剣ですが、使うとしたら現在所持のランスロットと、近々加入させるシエテで剣パ編成しようかと思っています。現在マグナ編成(3凸終了しましたが背水乗るまでが最弱)、ニオ ランスロット スカーサハorガウェインで使用しています。
・水ベアの評判が良く気になるが現在の編成を押しのけて入るのか?
単体の戦力的に水ベアに揺れていますが、現在パーシヴァル ユエル スツルム(サブはマギサ ソシエ)でマグナ編成(コロ杖4凸とオッケ混合)に無垢剣を入れて使用しています。水ベア取得した場合スツルムをソシエと入れ替えサブに入れる予定です。
自己背水ができる点水ベアの方が強いのかな?と思いますが、どれくらい戦力強化が見込めるのか?と疑問です。

長くなりましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

・風オメガ
主人公ミスト・風ラン2アビ・ジークンマン1アビで防御下限達する達するなので相性いいと思いますよ
3アビで未開放シエテの介護もできますし
もしニオ解放したならその時は席無くなりますが、アルバハhlなんかでのピンポイント起用も期待できます
・水ベア
互いの長所を活かせるように短期で水ベア、長期でスツルムといった感じで使い分ければいいかと
古戦場HELL90とかであればパー水ベアスツルムでなかなか殺意の高い剣パができて楽しそうです

私だったら…ジークンマン取りますかね
ベアのバ火力もいいですがキャラとしてのジークンマンが好きなので

  • しゅう Lv.12

    回答ありがとうございます。私もキャラとしてジークが好きなのもあり、好きなキャラを取るか性能で選ぶか?と迷っていましたが、ジークが性能的にも使いやすそうとの事と、ニオの最終解放が当分先な事もありジークを選びました!ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×