グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水ベアとスツルムどっちが強いか?
火剣パで水ベア、スツルムどちらかを採用するならどちらがいいでしょうか?
ユエルと組む場合ならドラフのスツルムは使いにくいし、もしアニラ当たればバハ剣でスツルムの方がいいですし、どっちがいいでしょうか。また、ベアは最近出てきたテレーズとどっちがつよいでしょうか?背水編成はありません。
これまでの回答一覧 (2)
○火剣PTで採用するなら
両方同時起用してます。
ユエルは補助メンバーとしか見てないのでバハ武器の対象からは外しています。
火力が欲しいならユエルを外します。
安定感はスツルムが上なのでそういう観点ならベアが外れます。
○ベアとテレーズの比較
ベアはオバアサによる瞬間火力と背水無しでも強力な自己バフが強力なキャラ、テレーズは装備に頼らずとも出せる連撃と追撃による火力がウリのキャラです。
ベアは適当にやってもバンバン減衰出ますが、テレーズは減衰の出せる環境が揃う事で真価を発揮します。
火力欲しいなら両方起用したらいいじゃん、って事で比較は正直意味をなさないと思っていますが、運用難度で言えばベア<テレーズかとは思います。
火ベアとスツルムで質問を繰り返しているのは「投稿内容の重複」
しかもオメガ剣を作る質問 光 土 風 ときて今度は火とか支離滅裂すぎないか。
ここは雑談コーナーじゃないぞ。
-
退会したユーザー Lv.8
オメガ剣は風にしました。もしかしてサブに入れて加護働くのご存知ないのでしょうか???
-
退会したユーザー Lv.8
リユニオンの時の方でしたか。リユニオン最初は強さわからなかったのですが、答え見ていたらシュバ剣より全然強いことがわかり考え方変わりました。
背水装備今後作らないと思いますが、その場合ベアの恩恵は小さいでしょうか?また、ベアスツルムならもう1枠は何にしているでしょうか?
①背水云々:何度も言うようですがベアの自傷には強烈な自己バフが付いてます。(別枠30%保証、使用時HP60%時点で54%(スツルム3アビ以上、マニガンス以下)最大90%付近)単純に火力が数値分倍化される強さはスツルムで既に理解出来てますよね?反骨持ちという瞬間火力の鬼なのでたとえ背水出来なくてもその価値が落ちる事はありませんよ。②ユエル外して何入れるよ:「火力が欲しけりゃ」って言ってますよね?で、火力出せるキャラ、編成的に剣得意PT、もう分かりますよね?自分でも挙げてるじゃないですか。
ありがとうごさまいます